楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

レーザーマッピングショー

2015-02-13 | イベント

赤レンガ倉庫1号館の壁面に2月6日~15日(日)まで累計来館者数7000万人達成記念イベントの
『レーザーマッピングショー』が開催されてました。
期間中の土・日・祝には応募で当選された方のメッセージが投影されるそうです。
残念ながら平日のウォーキングだったのでメッセージは見れませんでしたが
カラフルな光が赤レンガの建物とマッチして幻想的でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーザーマッピング (ま~ちん)
2015-02-14 21:54:14
来館者数7000万人達成したので行われていたのですね
知りませんでした
散歩の途中でこんなのが楽しめていいですね
メッセージが投影なんておしゃれ~
返信する
レザーマッピング (momoko)
2015-02-15 11:38:18
以前、プロジェクションマッピングを見ましたが、
今回はレザーマッピングなんですね。
全館に亘って、窓枠などの輪郭が映し出されており
仕掛けも大がかりになっているのでしょうね
しかし、メッセージなどを投影できたりすると、
来館者の関心も高くなって、ますます来館者が
増えるのではないでしょうか
返信する
レザーマッピング (ナオ)
2015-02-15 17:19:34
ホームページをチェックして行きたいと思っていましたが
今回も行けませんでした
chieさんのお写真で見れてよかったです
手書きっぽいイラストでかわいいですね
メッセージは素敵なサービスですね
返信する
レーザーマッピングショー (chie)
2015-02-15 18:04:24
ま~ちんさん

夜の散歩ならではですね
海沿いは寒いですけど、
こんな楽しみがあると頑張れます。
一般の方のメッセージも見たかったけど残念でした。


momokoさん

今回は2号館の中から投影されてました。
建物の輪郭を正確にマッピングされるのをみてると
不思議な感覚になります。
カラフルで綺麗でした。


ナオさん

アイホンで撮ったのでチョット画像が荒れてしまいました。
散歩中にみんなで見学できてラッキーでした。
自分のメッセージが投影されたら嬉しいですよね。

返信する

コメントを投稿