楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

ショーウィンドウ

2012-07-08 | 散歩

ランドマーク側のクイーンズの入口にある 花屋さんのディスプレーが可愛くて気になり 撮ってみました。

のかたちに仕立ててあります



こけぴよちゃん

苔玉はよくみかけますが、
モスビーはなんでできてるのか調査不足でした。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕神社(あたごじんじゃ) | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ケーキ)
2012-07-08 17:10:26
ドーナツ屋さんの隣のお店でしょうか
モスビーは何でくるまれているのでしょうね
水苔の一種なのかな?
今度じっくり観察してみます
これならお部屋に飾ってもインテリアみたいで
いいですね
一個二個と数えるのではなくて一匹二匹って呼ばれているのですね
返信する
モスビー (chie)
2012-07-08 21:20:52
ケーキさん

そうです
ケーキさんもみてましたか?
あそこを通ると気になり撮ってきました。
モスビーの色がきれいで
すごいアイデアだなって思いました。
ちなみに冬は雪だるまのモスビーでした。
返信する
モスビー (ナオ)
2012-07-08 23:34:37
お花屋さんのディスプレイってかわいいですよね
私も前にアイビーでハート型を作ったことがあります
モスビー調べてみたら人工のミズコケでカビが生えず
色落ちもほとんどしないと優れものですね
返信する
かわいい (ま~ちん)
2012-07-12 10:51:25
グラマトフィラムに丸い蕾のようなのがついて
いますがお花でしょうか咲くともっと可愛いハート
になりますね
こけぴよちゃんにモスビーカラフルでかわいいですね
人口の苔だと痛まなくていいかも知れませんね

PCやっと退院しました
返信する
モスビー (chie)
2012-07-16 14:35:51
ナオさん

モスビー調べていただいて有り難うございます。
人口のミズゴケだから色がきれいなんですね。
値段も高めですよが


ま~ちんさん

グラマトフィラムは蘭ですよね?
もうお花になってるのでは・・
こけぴよちゃんやモスビーは
お部屋のアクセサリーにいいですよね

返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事