楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

三溪園

2015-07-12 | 散歩

雨が続き久々に晴れたので三溪園に出かけてきました。
この時期は蓮の花も咲き始め、初夏の花も見れるかと思い散策してきました。

何年かぶりに三重塔まで登ってみました
偶然お会いしたボランティアの方のお話では、塔が少し傾いてきてるそうです。

「旧燈明寺三重燈」

「旧東慶寺仏殿」

「旧燈明寺本堂」

合掌造り

 


雨上がりなので苔の緑がきれいです!


ミズカンナ

蓮の花もだいぶ咲き始めてました

 






半夏生

この日は大安で撮影をしている花嫁、花婿さんがが何組かいましたが、暑くて大変そうでした。

お幸せに・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ南西部の旅 4 | トップ | スイーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三渓園 (momoko)
2015-07-13 06:01:59
三渓園には時々出かけていますが、
これからいよいよ蓮の時期ですね
早朝観蓮会では、朝早くから開園されるので
ぜひ出かけてみたいと思っています。
ここも、花嫁、花婿さんの姿がよく見られますね
やはり背景に三重塔などが入った記念写真は
すばらしい記念になるでしょうね。
しかし、その三重塔が傾きつつあるとは
ちょっと心配ですね 
返信する
三溪園 (chie)
2015-07-14 12:50:41
momokoさん

先日、テレビ番組で三溪園が紹介されているのをみて
行ってみました。
三重塔は見た目では傾いてるとは感じませんでしたが
何年かのうちには修理が必要との事でしたが
なかなか予算の関係で難しそうです。
蓮も咲きはじめ早朝観蓮会は大勢のカメラマンで賑わいそうですね
返信する
三渓園 (ナオ)
2015-07-26 10:21:13
梅雨明けして暑くなりましたが、お写真を拝見していると
涼めます(実際は暑いのでしょうが
三渓園、ピサの斜塔みたいになっていくのでしょうか
結婚式のお写真もお写真は涼しげに見えますが、かなり
暑いのでしょうね
これから蓮が咲いていくのが楽しみです
返信する
三溪園 (chie)
2015-08-02 11:42:16
ナオさん

三重塔が傾きかけてるとは驚きましたが
「修理も予算の関係でなかなか進まないのでは」と
言う話でしたが、是非、これ以上傾かないように
してほしいですね。
夏の結婚は暑くて大変ですね~
今は事前に写真撮影をするのが流行なんですね



返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事