楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

岐阜の旅

2016-05-29 | 

岐阜県関市にある根道神社の鳥居の脇にある、通称「名もなき池」へ行ってきました。
ここは無名の池ですが、ネットで紹介された写真を見て、一度行ってみたいと思っていました。
湧き水の小さな池ですが池底まではっきりと見え、睡蓮の間を泳ぐ鯉が印象的でした。
睡蓮の花が咲くとモネの絵画を思わせ別名「モネの池」とも言われているそうです。
写真はきれいに撮れてませんが見てくださいね。



こんな小さな池です。写真を撮る場所で池の色が違ってみえます。

神社の周辺は田んぼや畑が広がり、観光客も少なくのどかな風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛山公園の花と動物 | トップ | 明月院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事