楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

大船フラワーセンター

2015-03-14 | 散歩

何年かぶりにフラワーセンターへ行ってきました。
早咲きの桜や芽吹きはじめた樹木や草花を観賞してきました。

大寒桜

玉縄桜 (満開でした)

 

観賞温室にある <ひすいかづら>3月~5月に咲くそうです。

熱帯すいれん池では一年中花を咲かせているそうです。

 

 ユキワリイチゲだと思いますが・・・

園内の植物の品種は約5000種あるそうで、どの季節に訪れても楽しむことができます。

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 愛宕山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船フラワーセンター (ナオ)
2015-03-14 23:21:57
前々から行きたいと思いながらまだ行けていません
早咲きの桜も楽しめますね
「ひすいかづら」初めて見る色で魅了されました
「すいれん」はたくさんの種類が見れますね
水面に映る「すいれん」美しいです
温室の中だと花粉を気にせず楽しめそうです
返信する
大船フラワーセンター (momoko)
2015-03-15 09:32:45
フラワーセンターと云われるだけあって、
桜だけではなく、いろいろな花が見ごろだったんですね
桜も青空に映えてきれいに撮れましたね 
花の写真も、花にスポットライトが当たったような光線を
受けると一段ときれいに見えますね
返信する
大船フラワーセンター (chie)
2015-03-15 21:38:19
ナオさん

早咲きの桜が見頃だと聞いたので行ってみました。
それと以前、新宿御苑の温室で「ヒスイカズラ」を見て
もう一度見たいと思っていました。
宝石の翡翠の色そのものです。
「すいれん」は熱帯性すいれんなので色が綺麗でした
この日も風がかなり強い日でしたが
花粉も温室なら大丈夫そうですね。


momokoさん

久々のフラワーセンターでしたが
早咲きの桜や梅、ツバキなどもまだ楽しめました。
お花の写真はつい撮りすぎてしまい、
後でビックリします



返信する
大船フラワーセンター (ま~ちん)
2015-03-16 20:15:07
早咲きの桜はもう満開なのですね
お花見に行った気分になりました
「ひすいかずら」実物を前から一度見たいと
思っていました本当にヒスイ色なんですね
スイレンも色とりどり綺麗ですね
ちゃんとピントが合っていて素晴らしいです
返信する
大船フラワーセンター (chie)
2015-03-18 12:30:49
ま~ちんさん

早咲きの桜はほぼ満開に近く見頃でした。
桜も色々な種類があり、蕾をふくらませてました。
ヒスイカズラは一度見た時にすごく印象に残り
今回 見ることができて良かったです。
温室のすいれんもたくさんの種類があり、
どれも綺麗で よくばって写真を撮りすぎました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事