楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

小樽・函館(2日目)

2015-12-09 | 

2日目は余市から昭和新山~大沼公園~函館へ

「昭和新山熊牧場」

昭和新山と有珠山の麓にある熊牧場を見学しました。
ここのヒグマたちは観光客が餌をあげることができ、
それを見ると手をあげたり、おいでポーズをしたり、手を振って催促します。


昭和新山                                 有珠山


おやつはクッキーですが秋から4月頃まではリンゴもあり見事にキャッチしてました


ずっと立ってる姿は人のようで、可愛いけどな~んか不思議な感じがします。(誰か入ってる?)なんて思ったり・・・


「大沼国定公園」


渡島駒ヶ岳は円錐形の成層火山で、今も活動してるそうです。


「函館クリスマス」

函館ベイエリアの<クリスマスファンタジー>が11月28日から開催されてました。


このモミの木は姉妹都市のカナダのハリファックス市から、船で運ばれてきたそうです。(海上に設置されてます)


横浜の赤レンガ倉庫と似てますが、函館のクリスマスイルミネーションも素敵でした。

「函館山の夜景」

ロープウェイで3分でいける函館山からの夜景観賞に行ってきました。
この夜は空気も澄み、月もきれいで函館の市街地など一望でき感動的でした。


右が津軽海峡 左が函館湾と市街地を挟んで両側に海があるなんて函館ならではの夜景です。


 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽・函館 | トップ | 函館市内観光 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊牧場、函館 (momoko)
2015-12-12 10:29:36
熊牧場の熊は可愛くて、芸達者ですね。
訪れた人も楽しくなり、ついつい餌をたくさんあげるのでは
函館は、赤レンガ倉庫など横浜に似た感じの街で、
夜景がきれいですね。
特に、函館山からの夜景は聞きしに勝る
素晴らしい夜景ですね
街の両側に海があり、それを全部見渡せる山が
近くにあって、絶好の撮影ポイントでしょう
返信する
熊牧場、函館 (chie)
2015-12-13 11:20:08
momokoさん

熊牧場にはたくさんのアジアからの観光客が訪れていて
おやつを次々とあげるので、
「そんなに食べて大丈夫?」と心配になりました。
函館はクリスマスシーズンのライトアップも見れ
赤レンガ倉庫の中は横浜と同じように、店舗になっていて楽しめます。
函館山からの夜景は地形の不思議さもあって
市街地と海を一望でき、素晴らしかったです。
返信する
熊牧場、函館 (ナオ)
2015-12-13 11:30:59
熊の中に人が入っていそうな動きですね
渡島駒ヶ岳、山の形が面白く、雪と湖も綺麗ですね
クリスマスツリーの周りの照明がなく
ツリーの灯りが際立っていますね
函館山の夜景はロープウェイで3分で行けるのですね
返信する
熊牧場・函館 (chie)
2015-12-20 18:19:23
ナオさん

熊牧場ではアジアからの観光客の人達は
ワーワー言いながらおやつをあげ喜んでました。
大沼公園は丁度駒ヶ岳に夕陽があたりはじめて
とても綺麗でしたが、時間がなくて残念でした。
函館山の夜景はよく目にしてましたが
本当にそのままの景色で綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事