楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

港の見える丘公園

2012-11-03 | 散歩

元町まで行ったので、しばらくぶりに
谷戸坂から外人墓地、アメリカ山、港の見える丘公園まで行ってみました。

 
アメリカ山のバラはほとんど終わってましたが、
ポール・マッカトニーは綺麗に咲いていました。
どうしてこの名前が付けられたのでしょうね・・・

アメリカ山を過ぎた所に横浜地方気象台があります。

 

 


ローズガーデン「えの木てい」


映画コクリコ坂からの舞台になった場所です


公園から大桟橋方面、遠くに飛鳥Ⅱがみえます。

港の見える丘公園は平日だったので、ゆっくり散策ができました。
高台からみる横浜港はパノラマサイズで見ることができ、ゆったりとした気分になりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港の見える丘公園 (ナオ)
2012-11-05 00:29:46
しばらく行ってないのでchieさんの記事を拝見して
ゆっくり散策してみたくなりました
アメリカ山の場所がいまいちわかりませんが今まで
通ったことがあるのかもしれません
山手の洋館めぐりもしてみたいです
バラのオブジェがかわいらしいですね
返信する
港の見える丘公園 (chie)
2012-11-06 12:23:22
アメリカ山へは、みなとみらい線の元町中華街駅を
出てすぐにエレベーターとエスカレーターがあるそうです。
山手は登る坂で景色が違うので楽しいですね
港の見える丘公園はバラがまだ見頃のがあったり
お庭の手入れも綺麗にされていて楽しめました。

返信する
アメリカ山 (ケーキ)
2012-11-07 19:45:25
ここを通ると港の見える丘公園へ楽に行けますね
外人墓地を眺めながら通っています
休日は結構な人ですが港の見える丘公園から
山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいへと
いいお散歩コースですね
最近また海がきれいになってきて底が見えるほどですよ
返信する
散策 (ま~ちん)
2012-11-15 20:50:57
いつでも行けそうでなかなか行く機会がありません
港の見える丘公園からの眺めは好きですね
一度カメラを持ってゆっくりと散策してみたいです
最近NHKのBSで横浜異国情緒物語をやっていますが
横浜の戦後の様子を知ることができました
そのあたりも散策してみたいと思います
返信する
アメリカ山 (chie)
2012-11-17 12:46:21
ケーキさん

本当にいいお散歩コースですね
毎週山下公園の近くまでは行っているのですが
上まではなかなか行けずに下から見てました。
今度は洋館めぐりをしてみようと思ってます。


ま~ちんさん

何年かぶりで行きましたが
こういう景色を見ると「横浜っていい所だな~」って思います
今度一緒にカメラをもって散策に行きましょう・・・

返信する

コメントを投稿