楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

長野旅行(奈良井宿)

2020-02-05 | 

旧中山道の奈良井宿は、奈良井川に沿って約1㎞にわたって町並みがある日本最長の宿場町です。
連続テレビ小説の「おひさま」の舞台にもなりました。

冬の奈良井宿は例年なら雪も多いので、お店もほとんどが閉まっていますが
今年は雪がありませんでした。
地元の人は、毎年この時期は「雪搔きした雪を川に捨てに行くんですよ」と言ってました。
でも雪の奈良井宿も見たかったかな


水飲み場が数か所にありました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行 | トップ | バレンタイン装飾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事