楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

ポタリーペインティング

2007-08-07 | 手づくり

家の近くにポタリーペインティング(イタリアやスペインなどで作られている手描きの陶

磁器)のお教室が出来たので、1日体験してきました。素焼きの陶器に下絵を描き、色

をのせ、後は先生が仕上げをしてくれます。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました。 (ナオ)
2007-08-08 20:29:22
ポタリーペインティング、外国の雰囲気が伝わってきます
下絵のデザインはchieさんが描かれたのですか
色もとても綺麗に入っていますね
陶芸はたまにやりますが、また違った物にも挑戦したく
なりました

壁紙も素敵です
返信する
絵皿 (chie)
2007-08-08 23:26:20
私も始めての体験でした。
下絵は、初心者なのでたくさんのサンプルの中から
選びました。
水彩の金魚を思い出すと、とても絵は描けません
でも色をのせるときや、線を書くときなど水彩の授業がとても参考になりました
返信する
絵皿 (堕天使)
2007-08-09 12:41:55
色など難しく思えますが、
可愛らしく絵皿が出来上がりましたね。
ご自身で作ったお皿でご飯を食べるのって、
いいですね♪
返信する
絵皿 (chie)
2007-08-12 14:14:55
作る前はどんな料理をと思っていたのですが、
出来上がってきたら、
しばらく使えそうもなさそうです

返信する
かわいいです! (おちゃめ)
2007-08-16 20:20:57
すてきな絵皿が出来ましたね
やっぱりパスタを盛り付けるのにピッタリ!
ですがこんなにかわいいのだから飾るのが
一番ですよ
返信する
お皿 (とちこ)
2007-08-28 12:22:31
shieさん

素敵なお皿ですが
ご本人のペイントですか?
私も造ってみたくなりました。
返信する
絵皿 (chie)
2007-08-28 22:55:50
おちゃめさん

料理をのせたいのですが・・
でももう少し、眺めてからにします。

とちこさん

教わりながら私がペイントしました。
出来上がると嬉しいです
返信する

コメントを投稿