楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

公園の花

2014-07-06 | 散歩

野毛山公園の紫陽花などを撮りに行ってきました。

ほとんど見頃は過ぎていましたが、木の陰になっている額あじさいは

まだ大丈夫でした。

普段はあまりきれいな池ではないんですが、スイレンが咲いているのを見ると気持ちがなごみます。



水辺に「しおからとんぼ」が産卵に来てるのでしょうか、何匹か飛んでました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の花 (ナオ)
2014-07-06 21:37:42
アジサイがまだ綺麗に咲いていますね
青の濃いアジサイ、淡いアジサイ
両方とも綺麗でうっとりします
ピンクの長細い花はネジ花
ハスも咲いているのですね
ハスの淡いピンク色も綺麗ですね
返信する
公園の花 (ま~ちん)
2014-07-07 21:52:36
あじさいの微秒な色合いが良く出ていますね
今年はネジバナは少ないようです
公園でいつも見かけるのですがまだ見かけません
白のネジバナも綺麗ですよ
蓮池のカルガモさん残念でしたね
返信する
公園の花 (chie)
2014-07-09 10:42:28
ナオさん

公園も近いと、行きそびれてしまいます。
木陰にある紫陽花はまだ見ることが出来ました。
ねじ花のピンクは可愛いですね
紫陽花のそばの斜面に何本かさいてました。
スイレンも花の先が少し茶色になってきましたが、
梅雨の間は咲いていてほしいです。

ま~ちんさん

ネジバナ少ないですか?
今年は家の植木鉢にも何本か咲いてます。
種が飛んでくるのでしょうか
カルガモさん、紹介できなくて残念!
何年か前までこの池で子育てしていたのに
でもここで育ち成長した子が飛んでくるような気がします。



返信する
公園の花 (momoko)
2014-07-10 21:22:45
あじさい、水連のきれいな写真が撮れましたね
水連の映り込みがいいいですね。
私も、以前 野毛山動物園に行く途中にある池の周りの花や、
池に咲く水連を撮ったことがありますが、
他のところは盛りが過ぎた感じなのに、
なぜかここの花は今が盛りという感じで、
咲く時期もいろいろだな~と思ったことがあります。


返信する
公園の花 (chie)
2014-07-13 17:40:11
momokoさん

有難うございます。
ココの池は大きくないんですが
水連がふえてきて、金魚や鯉が多く
見かけられるようになりました。
冬は小サギがきて、魚を食べてしまいます。
これからは大きな蛙が出て驚かされます。




返信する

コメントを投稿