楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

白川郷

2014-02-14 | 

岐阜の白川郷のライトアップツアーに行ってきました。

1月・2月の7日間だけライトアップされ、幻想的な雪の合掌造りを見ることが出来ました。

決められた期間のライトアップなので、

撮影スポットには三脚を立てライトアップの時間を(5:30~7:30)待つカメラマンがたくさんいました。

ときどき雪が降る中 カメラにビニール袋をかぶせたりしながら

なんとか撮影してきました。

 

          

国指定重要文化財の築後300年も経過してる和田家など、雪の白川郷を堪能してきました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根岸森林公園 | トップ | 新穂高ロープウェイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川郷 (ナオ)
2014-02-14 16:06:00
とても趣があって素晴らしい景色ですね
水の映り込みの写真はモノクロの景色で
魅了されました
横浜も今日は雪で教室は休校にしましたが
白川郷は雪深さが違いますね
私もいつか行ってみたいです
返信する
白川郷 (ま~ちん)
2014-02-14 20:38:44
雪のあるいい時期に行かれましたね
どれも素晴らしい写真で見とれてしまいました
ライトで雪が照らされてるのもいいですね
4年前ライトアップの時期に行ったことがあります
その時も大雪でしたので同じような景色でした
とても懐かしく思い出しました
返信する
白川郷 (momoko)
2014-02-15 07:13:14
白川郷・雪景色のすばらしい写真ばかりですね/hakushu/}
夕方から暮れにかけて暗くなるところに、
ライトアップされてゆく中での雪景色で
背景の色合いが次々と変わって行く様子が
撮られており、すばらしい写真ですね 
白川郷には何回か行きましたが、雪景色のころは
まだ行ったことがないので、次回はぜひ冬場に
行ってみたいです。  
返信する
白川郷 (chie)
2014-02-22 21:57:04
ナオさん

一度ライトアップされた白川郷へ行きたかったので
念願がかない良かったです。
横浜でも雪でしたが、白川郷も前日に降った雪のおかげで
素敵な雪景色が見れました。


ま~ちんさん

ライトアップの時期にに行かれたんですね~
今年は1月、2月も雪が少なかったそうですが
前日に降った雪でとてもやわらかい
ふわっとした感じの雪が撮れたような気がしました。


momokoさん

ライトアップは期間が限られているので
人も多く、撮影スポットはたくさんのカメラマンが
場所をとっていて大変でした。
私には何処も撮影スポットなので
楽しく撮ることが出来ました。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事