楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

テニス

2013-09-11 | その他

 

テニスコートは埠頭のなかにあり、コートのそばには事務所や倉庫があり 事務所の方が

砂除けと暑さ対策で毎年ゴーヤが植えられていますが

今年の暑さと雨も降らずで、枯れかかって心配しましたが

9月にはいって元気になり、黄色い花をつけゴーヤが育ってます。

暑さの中、緑のカーテンをみながらのテニスはチョットだけ 涼をもらいました。

コートの周りの植え込みにの花をみつけました。

秋が近づいてきてます。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼雲 | トップ | 夕焼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス (ナオ)
2013-09-11 18:20:28
暑い中のテニスは熱中症になりませんか
私は中学の時にテニス部だったので、夏休みの練習を
思いだしました
今年はゴーヤが暑すぎて実がならないと聞いていました
元気を吹き返してよかったです
萩の花、秋の訪れですね
返信する
テニス (ま~ちん)
2013-09-11 20:45:48
好きなことは暑くてもできますよね
おいしそうなゴーヤ
ゴーヤは大好きなのでよく食べます
季節はもう秋ですね~
返信する
 (momoko)
2013-09-11 22:12:22
もう 萩の花が咲いているのですね
季節は日に日に変わって行きますね。
鎌倉の萩寺 宝戒寺の萩 はどのくらい
咲いているのかな~と気になりました。
近々 行ってみます。
返信する
テニス (ケーキ)
2013-09-12 22:16:28
埠頭にテニスコートがあるんですね
ゴーヤの葉っぱ初めてみました
この葉なら日よけにもなりそうな大きさですね
今年我が家では朝顔を植えてみました
教室で作った朝顔とそっくりの花が咲いて
色まで同じで可愛かったですよ
返信する
テニス (chie)
2013-09-13 13:23:01
ナオさん

テニス部だったんですね
中学だと軟式テニスでしようか・・
今年は特に暑かったので
近くのお店で かき氷アイスを買ってきては休憩してました。
汗をかいても水分もたくさんとるので痩せないなんて・・
ゴーヤも心配しましたが、なんとか育ってよかったです。


ま~ちんさん

そうですね~テニスはベンチで休めるので
なんとか頑張れますね、
ゴーヤも事務所の方は
コートからの砂除けで作ってるので
収穫には興味ないみたいでした。
返信する
萩・ テニス (chie)
2013-09-13 13:55:15
momokoさん

毎年 このテニスコートで萩の花をみかけます。
暑くてもやはり秋が近づいてるんだと感じますね
鎌倉の萩、お写真楽しみにしてます。

ケーキさん

最近は緑のカーテンとかで
よくゴーヤを見かけますね
夏休みに入るとき小4の孫が 学校から
牛乳パックに入ったひよわな苗を持って帰ってきて
なんだかわからずでしたが
どうもゴーヤだったみたいで、育ってません
朝顔はたくさん花をつけましたか?
涼しげでいいですよね


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事