楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

山下公園

2014-11-19 | 散歩

お天気に誘われ山下公園へ行ってきました。
今年は春に、かなり銀杏の枝をおとしていたので心配でしたが
だいぶ黄葉はしてましたが、あともう少しですね。




石のステージ


バラが見ごろでした。

 


山下公園はいつも季節ごとにお花が綺麗に植えられています。
この日もバラが見頃で、たくさんの観光客の方が楽しまれていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下公園 (momoko)
2014-11-23 10:35:50
山下公園通りの銀杏もいよいよ色づいてきましたね
観光の名所なので、公園内の花壇もよく手入れされていて、
いつもいろいろな花が咲いていますね。
そして、秋たけなわの山下公園の様子がわかる
銀杏やバラなどの花のきれいな写真が撮れましたね
花の写真はバッチリですね 
返信する
山下公園 (ま~ちん)
2014-11-23 21:19:01
山下公園の銀杏並木も今が見ごろですね
写真スポットが沢山あるので最近時々出かけます
お花のぼかしが綺麗ですね
港の見える丘公園の薔薇を撮りに行きましたが雨に降られました
薔薇の種類が全然違いますね
返信する
山下公園 (ナオ)
2014-11-23 21:59:16
どの構図もステキで横浜の秋を感じます
「かもめの水兵さん」の石碑の場所がわかりませんが
ほかのお写真の場所がだいたいわかってきました
あ、1枚目の茶色の建物もわかりません
返信する
山下公園 (chie)
2014-11-26 11:08:32
momokoさん

今年はかなり銀杏の木を剪定していたので
あまりきれいに色づいてない感じでした。
花壇の花もきれいに手入れされ、
バラも今がちょうど見頃でしたのでラッキーでした。

ま~ちんさん

山下近辺は撮影スポットが沢山あるので楽しいですね
バラはもう終わりかと思ってましたが
ちょうどいい時で、みなさん写真を撮ってました。


ナオさん

秋を感じていただいてうれしいです。
「かもめの水兵さん」の石碑は、女神の噴水ひろばの
海側の右端にあります。
茶色の建物はたぶん「メルパルク」だと思います。



返信する

コメントを投稿