楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

おわら風の盆

2023-09-09 | 

富山県八尾町の「おわら風の盆」へ行ってきました。
毎年9月1日~3日まで開催され、今年は金、土、日だったので大変な人出でした。
私達が行ったのは、3日の最終日でしたが、前日にテレビでも生中継されていました。
今回で二回目のおわらでしたが、何度見ても情緒があって素敵です。


富山駅から高山本線で越中八尾駅まで、ここから徒歩で行きます。

諏訪町 日本の道百選通り

 


鏡町の会場です、階段に座って見るために、早くから場所取りをしていました。

八尾町は坂の町で、11の町内が会場になっています。
町を歩いていると町流しに会えるので、時間を忘れて見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ山から港の見える丘... | トップ | 港の見える丘公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事