楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

東北の旅1

2019-06-10 | 

二泊三日で東北地方へツアーで行ってきました。
ツアーは移動も忙しいですが、たくさんの観光地へ行けるのでいいこともあります。

一日目は岩手の厳美渓から八幡平へ

厳美渓は渓谷美が美しく、テレビなどで紹介されている「郭公だんご」でも有名です。



郭公だんごのお店は渓谷を挟んだ対岸にあり、注文をするときは小さな籠にお金を入れて木槌で板をたたきます、
すると店主がロープで籠をもどし、その中にお茶とお団子がはいって届きます、お茶がこぼれないのが不思議です。
お団子は三種類で、とても柔らかくて美味しかったです


<八幡平>

頂上までは時間がなくいかれず、展望台からの眺望です。


6月なのにまだこんなに雪が残ってました。



八幡平は二度めで、前回は雨と霧で何も見れなかったんですが、今回は晴れてくれてラッキーでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛山動物園 | トップ | 東北の旅2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事