楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

浜離宮恩賜庭園

2015-10-07 | お出かけ

お彼岸に行けなかったお墓参りをした後、「浜離宮」まで行ってみました。
「徳川将軍家の庭園」だったそうで庭園内は見どころが沢山あります。
今の時期は、黄花コスモスが見頃でしたが、普通のコスモスも咲き始め、秋晴れのなか庭園を散策してきました。


ビルに映る秋の雲




庭園内には海水を引き入れてる「潮入りの池」があり、海にいる魚がいたり、サギなどの野鳥も近くで見ることが出来ます。

浜離宮から浅草まで45分間の水上バスクルーズです。


日の出桟橋の近くで珍しい御座船「安宅丸」が出港していきました。


松本零士デザインの「ホタルナ」宇宙船のようでカッコイイ!です

浅草に到着しました。お天気も良く楽しい一日でした。

 

 

 

 



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日とスーパームーン | トップ | 昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜離宮恩賜庭園 (ナオ)
2015-10-15 22:27:50
コスモスがもう咲いていて、すっかり秋ですね
黄・白・ピンクとたくさんの色が楽しめていいですね
サギはとても野生的に見えてナイスショットばかりですね
松本零士デザインの「ホタルナ」は乗ったことがありますが
御座船「安宅丸」は知りませんでした
今度乗ってみたいです
返信する
浜離宮恩賜庭園 (chie)
2015-10-17 23:01:49
ナオさん

黄花コスモスが綺麗でしたね。
都心なので周りはビルが多いですが
庭園に入ると都心とは思えないくらいの空間です。
サギも警戒もせずお散歩していてビックリです。
「ホタルナ」には乗られたんですね~
私も一度乗ってみたいな~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事