楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

クイーンエリザベスⅢ

2014-03-22 | お出かけ

16日深夜、英国の豪華客船、三代目「クイーンエリザベス」9万400トンが横浜港に入港しました。
午後11時ごろ、船がベイブリッジに差しかかると、カメラのシャッター音とともに
歓声があがりました。


船は方向転換して大桟橋に入ってきます。






17日はたくさんの人が見送りに来ていました。ロウソクアートで「ボンボヤージヨコハマ」と書かれています。


あかりが消えいよいよ出港です。デッキには別れを惜しむ乗客が手を振っていました。

女王の出港です。



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リス | トップ | 春の花とランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイーンエリザベスⅢ (ま~ちん)
2014-03-22 20:47:56
タクシーをとばしていった甲斐がありましたね
いい写真がたくさん撮れましたね
近くで見るとすごく迫力があり巨大さがよくわかります
お見送りにもいかれたのですね
こんな豪華船に乗って旅をする人はどんな人なんでしょうね
夢のまた夢です
返信する
QEⅢ (ナオ)
2014-03-23 16:08:35
飛鳥Ⅱよりも大きい船、ランドマークをちょうど
横にした大きさ、言葉だけでは想像できない
大きさです
いつかチャンスがあれば乗船は無理でも
見に行きたいです
返信する
QEⅢ (momoko)
2014-03-23 20:31:44
QEⅢの初寄港時の夜の写真がきれいに撮れましたね
カメラはオリンパス E-M5のようですが、
夜景撮影モードのようなものを使ってあるのでしょうか
そして、QEⅢと満月の写真もバッチリですね
私もこれを撮りたかったのですが、気が付いた時は
満月が真上で客船と一緒に撮るのは無理で
諦めました
返信する
クイーンエリザベス (chie)
2014-03-26 15:29:00
ま~ちんさん

ベイブリッジを無事にくぐりぬけたときは感動でしたし
大きさに圧倒されました。
あまりに大きいので、同じような写真になってしまいましたが、
でも短い距離でも乗ってみたいですね。


ナオさん

なかなか見ることができない船なので
入港と出港に行ってしまいました。
深夜にもかかわらず、大桟橋はたくさんの人が
きていました。
乗客をみるとやはり、熟年のご夫婦が多かったような
こんなのんびりと旅行をしたいですね。

momokoさん

どうしても同じような写真になってしまいました。
あまりに大きすぎて、大桟橋の後ろに行って写してみたりと・・
2日目は全体を撮りたいので、赤レンガに行ってみました。
運よく月とQEⅢの写真が撮れました。
撮影モードですが、いまだにオートで撮っています。








返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事