旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

たまには美味しい日本酒を・・・

2016年06月08日 17時30分27秒 | 年寄りのつぶやき

今夜は休み。

今は焼酎だけど、もともとは日本酒が好きな爺です。

時々無性に酒の味が味わいたい時がくる。

若いころは、飲みに出ると一升瓶を開けていた時があるくらい日本酒好きです。

体の事を考えて焼酎にしたんだけど、最近はめっぽう弱くなった。

白牡丹が好き、目に入ったのが「新酒 しぼりたて 白牡丹」です。

720ml アルコール分16度以上17度未満

やっぱ日本酒の味が一番ですね、冷蔵庫で冷やして冷酒で飲む、何とも言えない美味しさだ。

本醸造の膨らみのあるコクと、しぼりたての柔らかな口当たりが好きですね。

朝飲んで、今夜で無くなりそう。

たまにはいいかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアーガンで遊ぶ | トップ | 血圧計を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事