旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

二人の新年会。

2018年01月07日 00時36分00秒 | 年寄りのつぶやき

昨夜は二人の新年会を行き付けの居酒屋で、まぁ一応新年会の名目で。

土曜日とあってか、サラリーマンの団体客は無かったけど、2~3人連れ客で賑わっていた、満席状態だ。

昨夜は昼頃の朝食で少しだけ飲んで寝ていなかったから、酒の酔いも昼からの継続状態で久々に酔った感覚。

それもそのはずでコップ二杯のロック焼酎を飲み干したからだろう、昨夜は焼酎が美味しくてついつい。

今月はフグがメインでボードを。

フグは好きではないからほぼ口にはしない。

やっぱ刺身からの始まりで、ブリを二人前、昨夜は今まで以上な脂の乗りようで最高の味!

〆さばが有ったので、〆さばは店によっては色々な味で仕上がっているが、私はここの料理長の味が一番だな。

久々に浜田の赤天炙りを口にした。

何とも言えない美味しさを思い出した、最高!

またもや、大好物のししゃも。

この味、この味だよ、最高だね!

そしてこれも、牛すじ煮込み。

久々に口にする、牛すじが口の中で蕩けるこの味は最高!

今月の鍋は、たら鍋、あんこう鍋だ。

久々に口にするあんこう鍋にした。

この味も最高!

同僚は最後にうどんを入れて食べていたが、同僚はたら鍋で見るに美味しそうに食べていた。

鍋の後にうどんかご飯かを入れて食べるは、次回腹具合で考えてみよう。

さぁ今日の予定は、天気が良さそうなので植物公園へ行こうと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の花の撮影。 | トップ | ようやく正月らしきの休み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事