旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

1月は忙しかった。。。。

2023年01月31日 21時42分37秒 | 年寄りのつぶやき

1月は忙しかったが、身体は歳の割には疲れを感じていない。

これも毎日飲む山田養蜂場のローヤルゼリーのお陰だと思うな。

ただブログの更新には関係ないけど、更新するネタが無いだけ。

 

同僚が家族のコロナ感染で本人にもうつり感染で休みだったので、少し忙しかったけど。

昨日は昨日で、団地警備勤務の同僚が、雪で滑り怪我をした為の応援で、現任教育だったんじゃけど終わって夜の00時まで応援に、今日は休みじゃったけど。

コロナは依然と感染者多数、広島県では31日、新たに1987人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、7人が亡くなられています。

亡くなられる方が毎日のように増えています。

 

最近は甘い物が食べたくなっている。

まぁ、糖尿になるほどには食べないけどね。

この前と言っても、クリスマスアイスケーキを買った銀座千疋屋のストロベリーアイスケーキ。

濃厚なバニラアイスに、甘酸っぱいストロベリーソースをミックス。

底に敷きつめたキャラメルクランチのサクサク食感がアクセントで、いちごたっぷりで、見た目にも華やかです。

入れてある箱。

これがストロベリーアイスケーキ。

大きくないです、11x11x5cmです。

切った断面も同じです。

いう事無しで美味しかったですね。

4個に切って日にちを置いていただきます。

明日から2月、勤務日数も団地勤務で大きく変わります、どおかな?。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいから更新が出来ないの... | トップ | 昨日は節分の日でしたね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い物復活 ❣ (シバ)
2023-02-01 12:17:05
見た目も豪華だし、美味しそうだこと。
濃いコーヒーとの相性も抜群でしょうね

1月お忙しかったとか、大変でしたネ
広島県のコロナ感染者一向に減らないのは何故なんでしょうか
死亡者も多いですものね。

それなのに政府は5月8日から「5類」に引き下げて季節インフルエンザと同等にするって決定したようですが、反対ですよ~
返信する
甘い物復活です。 (かず)
2023-02-04 06:58:08
シバさん、おはようございます。

寒い時の食べるアイスは美味いですね。
いつも買うのは、甘さは有るけど何時までも甘さが残らない物ばかりを、書いてある事をよく読んで買っています。

飲食店での飛沫感染があるのではと?
TVでよく放映されている、部屋の中で咳をした時の飛沫の充満のしかたを。
仕切りでは意味が無いように。
やはり換気ですね。
市から出ている認証店のステッカーが貼られているお店が良いようです。

まぁ、5月からの対策は政府が決めることだから反対しても仕方がないですよね。
マスクは外さないことですね。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事