旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

初めて口にする西洋梨&今時期の苺が美味しい。

2020年11月29日 04時03分37秒 | 年寄りのつぶやき

昨夜は休みで一日ゆっくり過ごした。

今夜は出勤で、明日から二連休だが、少しは引っ越しの片付けでもと思っている。

まだTV関係の機器が接続されていないし、コピーガード機器の接続配線を忘れたかな?。

昨日は、最初にマックスバリュ祇園店へ行ったけど、食べたくなる総菜は無し、唯一買ったのが口にしたことが無い「西洋なし」だったので購入。

どんな味なんじゃろう?気に成る。

山形県産 西洋なし(ラ・フランス) 二個で¥698-(税別)。

形がこんなんだから、皮をむくにも苦労する。

初めて口にする味と言え、一言「食べたい梨ではないな」。

食材を求めてゆめタウン祇園店へ。

やっぱ総菜は私の口に合っているかな。

果物コーナーで、今時期には珍しい苺が目に入った。

大きくて、奇麗な色、食べたい!!。

福岡県産 博多あまおう ¥1.080-(税別)。

8個でこの値段とは高いような気きがするも、手がでた。

甘味と酸味のバランスがいい、果肉から果汁がジュワーと溢れ出し、濃い甘味が口の中いっぱいに広がるこの美味しさは!!。

良い買い物だったかな。

調べるに、福岡県内のみで生産されているブランド苺だそうで、品名は福岡県内での公募によって名付けられたそうです。

「(あ)かい」「(ま)るい」「(お)きい」「(う)まい」の頭文字を合わせたものだそうで、「甘いイチゴの王様になれるように」との意味も込められているそうです。

ちなみに、昨夜の夕食はこれ。

休みの日は、米粒は食べないし、前日の仕事行く前の夕方食べてからは何も食べずに、休みの夕食の一食だけ、焼酎があれば他は要らないほどに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休もあっという間だ。 | トップ | 無性にケーキが食べたくなり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事