旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

休みが多いと、行く所無しでは体・気持ちがだらけるな。

2021年06月18日 04時31分08秒 | 年寄りのつぶやき

4連休3日目だが、疲れてる時は休みは良いなと思っていたが、元気回復すると家でゴロゴロとはもうどうでもいい!!。

知事の発表では、政府が緊急事態宣言の解除を決めたことを受け広島県は17日夜、新型コロナウイルス対策本部の会議を開き、県内の感染状況を最も深刻なステージ4からステージ3に引き下げたが、感染状況などの指標が、県が独自に設けた基準を安定的に下回る必要があるとして、感染拡大を防ぐための集中的な対策を今月21日以降も続け、来月11日まで延長することを決定したようです。

酒類を提供する飲食店は今まで通りみたいで、デパートや映画館、それに運動施設や遊興施設などには、特別措置法に基づかない「働きかけ」として、酒の提供時間や営業時間の短縮を呼びかけのようです。

これで花、風景の写真撮影が堂々と行けるのかな?。

昨日接種券が届いた。

集団接種会場が近くで、駐車場も広い「イオンモール広島祇園」に決めたが、6月19日から受け付け開始で、接種日が木・金・土・日と成っているので、今月の仕事の予定表では今月は日にちが合わないので来月に成りそう。

これで8月からは散髪屋さんに行けるようだ、自分での散髪はもうどうでもいい、暑いので今まで通りに短くしないと。

接種しても対策はきちんと続けるようにとの事ですが。

話変わって、こう暇だと食べる楽しみに。

昨日買い物時にまた果物コーナー、菓子コーナーへ。

そこにあったメロン、熊本県産 肥後グリーン  ¥980-(税別)。

大きさは小玉で約13cm位だった。

今まで食べたメロンの中では、私にしてみれば一番かも。

果肉の甘みが物凄くて、とろけるようなジューシーな食感を楽しむことができて、糖度が高いようだが甘すぎることはなく、すっきりとした味わいかな。

実に美味い!!。

そして、りんごが有ったので、青森県産 ジョナゴールド2個  ¥498-(税別)。

夏まで新鮮さを保つには、収穫されたリンゴを冷蔵保存されるようですが、とても高い技術と、施設が必要のようです。

呼吸する生きたリンゴを、冬眠状態にして、長期の貯蔵を実現。

こういった高い貯蔵技術をもった商社のおかげで、1年を通じて、りんごがおいしく味わえることが出来るというわけですが、今回買ったりんごは失敗作では?

まず果肉がかすかすした感触で、リンゴの味はほぼ無くて半分食べたけど勿体ないが・・・・。

当たり外れが有るようですね、もうりんごの季節までは止めとこう。

そして、どうしても甘い物に目が、イタリアンプリンタルト  ¥368-(税別)。

これは美味しかった、甘さもそこまでは甘くなくて2個ペロリ。

今日は何時ものケーキ屋さんヘ行ってみようと思っているが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店頭に並ぶ果物、季節感が欲... | トップ | 連休も後1日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (シバ)
2021-06-18 15:32:44
ついに解除ですね。
予防接種者も多くなると気持ちの緩みも出てくるでしょうね。
それでは、ちょっと怖いと思ったりもしますけどネ
それと、ワクチン有効期限も気になります。
みんなが終わらないのに初めに受けた人の期限切りだと元の木阿弥にならないのでしょうか

リンゴは残念でしたね。
写真でも中心部が変色していますね。
返信する
こんばんは~。 (かず)
2021-06-18 20:50:08
解除に成っても、撮影は今月の終わりに行けるかなです。
また24時間を挟んで4日勤務も有るし、植物公園の園内で開催を予定していたすべての講習会・実演会等のイベントは延期・中止だそうです、11日まで。

インフルエンザなんかは毎年打っているけど、コロナはどうなんでしょう?
免疫が出来るから掛かりにくいのでは?
よう解りませんが、変異株にも80%位は効き目が有るようですが。

2回打っても予防対策はしてくださいだったけど。

りんごは残念でした、機械で大量に保存するんだから、当たり外れも出てくるのではと思いますね、色は良い色合いだったんですがね。
りんごの中心部、よく見られていますね、私はそこまで気が付きませんでした。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事