旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

山陰の夏の海へ

2016年08月05日 08時36分33秒 | 年寄りのつぶやき

田舎へ久々に帰り、海が見たくなり浜田へ。

夕方は反対方向だから車も少ない。

家から浜田道経由で約30分位。

やっぱ、山陰の海は綺麗だ。

人の居ない海、何時も行くこの場所は海水浴客も居ない静かな所です。

泳ぎは苦手、汗をかいた時の痒さが大変だから。(実はかなづち)

昔は良く釣で山陰通い。

ヒラマサ、ワカナ、イサキ、ヒラスズキ、マダイ、クロダイ、グレ、ヒラメ、カレイ、キス釣りと通ったけど、ライフジャケットは一番値の高いのを購入だった。

今は、広島湾で夜のチヌ(黒鯛)釣り、まだ38cm以上が釣れない。

夏場だけ砂浜、それと秋口に浜田の長浜湾へ落ちキスを、26~30cmクラスが良く釣れる。

砂浜も良いけど、型が小さい。

夕焼けも綺麗だ。

この日は、完全な夕日撮影は雲の影響で望めなかったけど。

何時訪れても落ち着く海。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が土曜の丑の日ですが。... | トップ | 今日も暑かった。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事