ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

町内夏祭り 2009

2009年07月25日 | 弟成長記

今年も去年と同じような午後からて、西日が痛かった

いつもながらの、集まり〝悪〟

もうギリギリの人数です

3時から準備、5時開始。。。。。ギリで準備終了

 

開始直後から群がる子供達

母の今年の担当は「くじ引き」

ハッキリ言って。。。。。。。。。。罪悪感たっぷりです

「こんなのに100円」って

思いながらやってました

そんでもって終了間際には、投げ売りみたいな感じ

最初の方にした子が可哀想

うちの兄も、「最初の方」。。。なんですけどね

 

9時閉会の前に、恒例の≪抽選会≫

雨も降り出したんで、急いで抽選

周りのお友達が次々当たる中、名前呼ばれない母

準備から来てるのに

 

なんて思ってたら  

ラスト2に呼ばれました

  

              『特賞粕漬&味噌漬のセット』

去年は、バーベキューコンロとかだったのに。。。。。

景気が悪いから仕方ないですかねぇ~

まっ、当たったからいいです(笑)

 

  注:ここからは愚痴です

しかし、お手伝いメンバーいつも〝同じ〟です

そんでもって夏祭りには普通に遊びに来ている同子供会のお母さんが

ステージ上がってカラオケまでしてるし

うちの子供会、人数は多いんです

でも、夏祭りやボウリング大会には参加しても、手伝いには来ません、ほとんどが

見る所はやはり同じなようで、みんなが揃って母と同意見でした

せめて自分は周りと調和して、常識ある行動をとりたいと思います

努力目標ですが

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿