ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

親子陶芸教室-1

2009年07月26日 | 兄 小学4年

イオンの中にあるカルチャーセンターで親子で陶芸してきました

イオンの中は祭りムード高まってます(市民はイマイチですが

      

時間5分前についたら、まだ誰も居なくて。。。

      

            

全部で15名くらいの参加者だったようですが、最終人数は5家族12名でした

偶然にも母の親戚家族も一緒になり、同じテーブルで作業開始

親戚の所は、4歳の女の子

弟の同級生ですが、おとなしくてお利口さん

1時間半騒ぐことなく、カップ作ってました

母も途中で、兄の真剣な作業風景を。。。。。

などと思ってましたが、そんなことをする余裕も無く

兄が『何』を作っているかのチェックもおろそかにしてたら

『何か』作ってました

まず、その1

       

その2

       

その3

       

あにはやっぱり「○○と○○の紙一重」の所にいるようです

 

次は母の作品

 

〝何〟が出来たのか母にも分かりません(爆

真っ直ぐ上にいかなくて、茶碗って感じですが、右側のの物には取っ手がつきます

焼き上がりはお盆頃だそうです

さてさて、どんな風に出来上がるやら、乞うご期待

 

おまけ

陶芸終了後、兄と二人でランチしてきました

またまた食いすぎの母です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿