日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

長年使っていたプロフ画像を変更してみました。

2021年05月23日 | Weblog
プロフ画像変更してみました。
このBlogを始めてから15年程変更なしで来ました。
当時自宅あったピエロ人形に自分の眼鏡をかけさせた様子を、
使用していたスマートフォン、W-ZERO3[es]で撮影したものです。
…時が過ぎ…PHSは過去のものとなり、今はAndroidスマホです。
Blog以外にもSNSを使い始め、それらにも同じプロフ画像を使用してきたのですが…
現代においては流石に画素が荒い(笑)

今回は撮影画像ではなく、CHARAT FACEという所で作ってみました。
顔の輪郭や髪型、眉、目、鼻、口、などを選択肢から選んで作成。
勿論各パーツのレイアウトは変更できませんが、色は(だいたい)変更できます。

最初は手鏡で自分の顔を見ながら試行錯誤してみたのですが…
どうも硬い印象だなーと思っていたらそれもそのはず。
PCに向かっている時の顔なのですから…。

そこで、同じ会社の人にSNSで事情を話し、初期作品(?)
の画像を送ってみたら…「もうちょっと微笑んでると思うよ〜」な内容だったので、
眉、目元、口元の形をそれなりに調整して再度画像を送ってみたら…
OKもらったので、この画像で行きます(笑)

ここのところTwitterで「減税派」としてのリプライ、リツイート、発言など行っているのですが、
連ツイでも書ききれなさそうな事があったら、
Twitterからこちらにリンクを貼る形で利用できればと思っています。

今後と共宜しくおねがいします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿