風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

小は大を兼ねる?

2007-05-14 | Weblog
携帯を買い換えてから、数ヶ月が経つのですが、どうも気になることが1つ。
microSDを装着できるのですが、肝心のmicroSDがない。
付いていないものなのかな?と思っていたのですが、買ってからしばらくした後に
普通についてきましたけど。と言われる。
で、その後、探すも、結局見つからず。
プリン没収かなこれは。
で、先日やっと購入。
まぁ、携帯で写真撮ったりとかした場合ですね。
1GBのを購入したのですが。
で、早速装着を試みるも、どう見ても大きさが違う。
案の定、大きすぎて入らず。
おいぃぃぃぃぃぃ。だまだされたぁぁぁぁ。
と思いながら、実は対応していなかったんじゃない?と思って再度箱を見る。
で、箱の裏に書いてあるのですが、裏を見前に、表にある製品の写真に目が留まる。

( ・ω・)モニュ?
気のせいでしょうか。miniSDに変換するものがあるみたいですが。
でも、袋には2つしかなかったな。1つはSDに変換するやつだし。
と言うことは、今装備させようとしたのはminiSDに変換するやつか。
と言うことは、本体はまだ中にあると思い、早速、調べるも入っておらず
仕方なく説明書を見ると

( ・ω・)モニュ?
microSDは、紛失防止のため、miniSDに装着してから発送しています。
と言うことは、こいつにあるのか。
で、説明書を見ながら、無事取り出し、携帯につける。
おお。なんか、ちょっとハイテクになった気が。

しかも、SDにも変換できるから、場合によっては、デジカメにも転用可能か。
SDからmicroは無理ですけど、逆は変換コネクタあるから可能ですね。
世の中わかりませんな。

最新の画像もっと見る