風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

dtsとドルビー

2007-06-13 | Weblog
とりわけやることもなく、DVDをTSUTAYAから借りて一日中見る。
しかし、DVD借りるのに電車でさいたま新都市まで行かないといけないのって
まぁ、地元でもいいのですが、半額チケットもったいないし、
地元は会員証ないし。
で、今回は、借りたが見なかったものをもう一度借りる。
まずは、ハリーポッターと炎のゴブレット
借りたんですけど、見てませんでしたね。
2本目は、スタジオジブリ作品で海がきこえる
これは既存の小説をアニメ化したやつですね。
映画ではなくテレビで1回放映されたものです。
で、3本目はごっつえぇ感じ
これはDVDなのでビデオと内容はたぶん違います。
ビデオ見たことないですからね。

で、とりあえず、海がきこえるとごっつえぇ感じ
海がきこえるはまあまあといったところ。
終わり方がいまひとつでしたけどね。
ごっつえぇ感じはやっぱり面白いですね。
最高です


で、昨日の疑問点ですが、dtsとドルビーの違い
まぁ、ものすごく平たく言えば、音声の再生方式
やっぱり、DVD見るからにはいい音で見たいですからね
で、どちらがいいのかなとちょっと疑問に思って、
で、調べた結果dtsのほうがいい。
ただし、オプションの取り扱いみたいなので、
dtsは収録されていたりされていなかったりとまちまちですね。
ドルビーで楽しみますか。

最新の画像もっと見る