風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

工事?

2008-03-20 | Weblog
今まで無線LANでインターネットをやっていましたが、
たまに、つながらないという問題点が。
ということで、有線にするために1階から2階の部屋までLANケーブルをひく

とりあえず、すでに弟の部屋に同様にLANケーブルを1階から2階まで
ひいているので、とりあえず、止め具をはずして、ケーブルを2本に束ねて
もう一度、止め具で固定。
という作業を行う。

が、なかなか思うように進まない。
お昼から始めて1時間かけて、ようやく1階部分を終える
ちなみに、止め具は5個だけだったのですが、
なかなか、壁に刺さらない。
まぁ、かなづちで打ちづらいというのもあったのですが。

で、続いて、階段
こっちも、数は少ないが、てこずる。
ここも約1時間

で、続いて2階。
分岐点まではそれほどてこずることなく、作業は進む。
そして、問題点が
なんと。LANケーブルが、短いことが発覚
15mを買っても、まだとどかないのか。
と言うことで、止め具を買うついでに、LANケーブルも買ってくる
で、部屋の中で止め具を使って固定。

が、一番最後がやはり難しい。
床ギリギリの部分に止めるため、体制がものすごく変な状態で固定作業
さらに、ベッドが邪魔して、さらに難しく。
そんでもって、やたらと硬い。
30分位してようやく止め具で固定。
まぁ、何だかんだで、無事に作業は終了。

すでに5時を回っていました。


時間はかかりましたけど、これでネットゲーム(パンヤね)やっているときに
切れる心配もなく
無線の時は、切れてリタイア率が上がるという悲しい思いをしていましたけど
これで、そんな心配もなくなりました。


で、作業をして思ったこと。
父親のすごさがわかりました。
止め具を壁に打ちうけているのですが、天井ギリギリの位置に打っているし
おいらなんて、無理でしたし
うむ~。すごいです。

最新の画像もっと見る