風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

時間との戦い

2008-08-24 | Weblog
さて、島根旅行
今回は1泊2日ですので、時間的に余裕がない。
とっとと回らないといけないわけで。

で、初日は、昨年世界遺産に登録された石見銀山

いつもどおり、羽田に到着。
基本的に地方に行く路線は、搭乗口端っこが多いのですが、
今回は11番口ということで、検査場出口の正面(ぉ
珍しいですね。

で、約1時間で出雲空港に到着。
さらにここでも珍しい?ことが
やっぱり大きくないので、誘導路がない
滑走路でユーターンして到着ロビーに行く。
個人的には結構珍しいことです。


で、そこからバスでJR出雲市駅へ
そこからさらに電車で30分ほどで最寄の駅へ
で、さらにそこからバスでってどんだけ移動しないといけないんだ
ちなみに、到着したのが2時ごろ
で、早速見て回ろうとすると、共通券が売っている
600円割引と言うことで、購入しようとするも、
今買っても、全て見ることは難しいですよといわれる。
到着したのは2時。石見銀山の主要箇所を見ると約3時間
ただし、入館締め切りが4時30分
なので、最後の場所には4時半に入らないといけないということ。
しかし、過去の経験からして早く見終わることがわかっていたので、
急いで回るということで、購入
で、武家屋敷やお寺、資料館を見て回る。
やっぱり、すごかったのは間歩というもの
まぁ、簡単に言えば坑道です
距離的にはそれほど短くはないのですが、なかなか面白いですね。
なかなか勉強にはなります。


とまぁ、こんな感じで初日は時間の戦いだったわけです。
明日は、シロイルカがいる水族館へ行く予定です。

最新の画像もっと見る