風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

チョコ

2007-01-28 | Weblog
朝から、チョコレートを買いに新宿の伊勢丹に行ってきましたよ
とりあえず、並んでいるかどうか見てみるか。と思って、
伊勢丹の周辺を1周するも当然、並んでいるわけもない。
と思ったのですが、とあるお店のチョコレートが大人気だったそうで、
朝9時から整理券を配布するそうで、暇だったので並んでみる。
まぁ、本当の事を言うと、よくわからずに並んだのですが。
ちなみに、お店の名前はベルナシオン。
緊急に再入荷したそうで、整理券を配布したみたいなのですが、
数が余ったみたいで、開店後も店の近くには整理券の配布列ができていましたよ。
ただ、朝、すでにもらっていたので、すぐに買えました。

で、それはいいとして、本日の目玉商品は、1日限定10個の商品
チョコレートスポンジの土台の上に丸いチョコレートみたいのが乗っているやつ。
それを買うために今日は来たんですからね。
で、開店20分前に入り口に並ぶ。
そして、午前10時、ついに開店。
と同時に、前にいた人、全員(6人程度)走り出す。
おいらも走る。
そして、6階に到着。

で、らくらく購入。
ちなみに、前にいた人はショコラバーが目的だったぽいです。

購入した後は、もう少し買い足し。
とりあえず、ベルナシオンのチョコを買う。
その次に、皆が口をそろえて言う「ゴディバ」に行ってそこでも買う。
最後に、イチゴソースをはさんでいるチョコを購入。
で、ご購入金額は2万を超える。
使いすぎですね。
でも1年に1回だからいいか。


ちなみに、1日限定10個の商品。
これは、見た目以上に相当凝っていましたよ。
特に、丸型の部分。
丸型の中はたぶん空洞でしょうねと誰かが言っていましたが、
ぎっしり詰まっていましたよ。
チョコレートクリームとやわらかいチョコレートが、2層になって入っていましたよ。
美味しかったです。
来年も楽しみですな。これは。

ちなみに、1月31日からは浦和の伊勢丹でやるそうです。
てか、調べてみたら新宿のほかに、浦和、京都、小倉の伊勢丹でもやるんですか。
まぁ、新宿で買うのが一番ですよ(多分)

最新の画像もっと見る