風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

誕生日

2006-11-16 | Weblog
23になってしまいましたね。
何人からか、お祝いのメールをいただき感謝感激です
とりあえず、来年は厄年ですが頑張っていきたいとと思います。


ようやく待望のヌーヴォーが届きました。
まだ、開けていませんが。
ヌーヴォーよりかもすごいものが来たもので。

ヌーヴォーをリビングから部屋にもっていく途中、手紙が置いてあるのに気づく。
どうやらおいら宛の手紙なのですが、差出人が市
こんな時期に住民税の督促か?と思いながら恐る恐る開けると、
手紙の1枚目に「検察審査員・・・」

えええええええええええええ

例のあれですか。起訴相当とかを調査するあれですか。
最初はものすごく混乱していましたが、手紙を読んでいくと、
「検察審査員候補予定者」らしいですね。
予定者からさらにくじで候補者を選定し、さらに、各市町村の候補者から
くじにより検察審査員と補充員を選定するみたいです。

で、今回は予定者になったこと。
それにより、候補者としての資格を有しているかどうかの調査だそうです。

成人式の時にこういうのがあるのをチラシで知りましたけど、まさか、予定者に選ばれるとは。

とんでもない、誕生日プレゼントが届きましたね。

最新の画像もっと見る