風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

それは運命的な?

2009-06-23 | Weblog
若干ではありますけど、タロットカードを嗜んでいます。

ただ、大アルカナしか所持していなくて、
相当前から、小アルカナを含めたフルデッキが欲しいと言っていました。
(ブログでは言ってないけど。HPの日記では言ったような気が)

しかし、なかなかお気に入りのものが見つからず、早数年(ぇ


今日、買いたい同人ソフトがあるかどうか、新宿のとある同人ショップに行く
しかし、やっぱりというべきか、おいていなかった。
まぁ、もともと新宿店は同人誌が中心みたいですからね。
しかし、店内を歩いているととあるものが
「ツンデレタロット」
まぁ、ついにタロットまで出ましたか。
かるたなら知っているのですが。
で、普通だとそのまま通り過ぎるのですが、
パッケージの右下を見て衝撃が走る。
「読み手CDとカード78枚つき」
CDがついてくるのか
は一切関係ありません。CDはいりません。
むしろ重要なのは
78枚
この数字が何を意味しているか。
タロットカードのフルデッキは大アルカナ22枚と
小アルカナ14枚×4=56枚の合計78枚で構成されています。
まぁ、ここまでいえばわかりますね。
ツンデレタロットはフルデッキです。

そう。ついに探し求めていたものが見つかる。
デザインもそこそこ良さそうですし。
まぁ、カードデザインからカード名を読み取るのは慣れないといけないみたいですが。
ということで、本日、フルデッキご購入
大切に使っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る