風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

休館

2006-12-29 | Weblog
さて、松山旅行2日目の幕開けです。
とりあえず、朝、部屋から松山城を撮影。
ちなみに、松山市内は最終日に回る予定です。

で、今日は内子、大洲を見て回ることに。
まずは、内子。

とりあえず、内子座という歌舞伎劇場を見学しに行くも、

休館

嫌な、2文字ですな。

仕方がないので、外だけ写真とって次の場所へ。

で、いろいろ行くもどこも見学施設は休館。
年末だからですかね。


で、次に大洲に行く。
とりあえず、最初に大洲城に行くも、やっぱり休み。
天守閣の近くまでは行けるので、そこまで行って数枚撮影

で、相変わらずどこに行っても、休み
とりあえず、ポコペン横丁に行く。
昭和時代をテーマにした露店市だそうです。
ちなみに、12月は第3日曜日にしか開催されないので、当然休み。
ものすごく静かで、1人だけタイムスリップした感じでしたよ。


で、予想以上に時間が余ったので、さらに、宇和のほうに行く。
でも、やっぱりここも休館ばかり。

宇和のほうは、昔の小学校を展示施設として解放しているため、昔の小学校の建物を撮影。
中に入りたかったのですがね。


で、時間がそれほどなかったのですが、どこも休館だったので
やや、やけくそ気味で宇和島へ
とりあえず、宇和島城に行くも、やっぱり時間がなかった。
登山口が午後5時で閉門だったので、結局いけず。
仕方がないので、お土産だけ買って松山に帰る。


とりあえず、いろいろ回りましたけど、まさかこんなに休館だったとは。
もう少し、調べてから行く必要があると実感しました。


次の日は、いよいよ最終日。
松山市内を観光する予定です。

最新の画像もっと見る