毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

氣持ちいい!

2010年04月25日 11時03分50秒 | 日々の楽しみ



久々の快晴~ \(^o^)/

栗の木も ほら こんなに若葉が出てきたよ♪




澄み切った空の青、山々の緑も鮮やかに♪




新緑がどんどん広がってるね




ここ数日 まあいろんなことがありまして 落ち着かないのなんのって.

状況がころころとめまぐるしく変わるので、地に足が着かないどころか ほとんど空中を浮遊してるような感じ(笑)


でも、そんな中でも
自分次第でいくらでも明るく開いた心でいられるんだってわかったことがうれしくて

それと、
そんな前向きの明るい心を保っていられれば
やはり どんな一見ネガな状況からも
素晴らしいメッセージを受け取れるんだってことも

そして、そこから状況を好転させるチャンスを掴めるんだってことも


今まで思ったり言ったりしてきたことを 実地研修で確認させてもらってたわけだ(笑)


うん、やっぱりね、

幸せって 外側で起こってることと関係なく自分次第です(^^)


この状況下でこれ言えるんだもの、間違いないよって自信持っちゃう



空も心もからりと晴れて、

氣持ちいいよぉ~~













20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からりと晴れ~ (ぴょんこ♪)
2010-04-25 11:31:19
貴秋ちゃんの

空も心もからりと晴れて、

氣持ちいいよぉ~~が

よぉ~く伝わってきました
みんな それぞれに 色々あるのよね
でも じぶんの真ん中が幸せだと思うなら
まわりは関係なく 幸せ

幸せ~って自分の心の喜びの声だよね

みんな 同じように思い考え活きているのね~
まさに活きるだよね

今日は みんなの空に 青空続いてるね

ブラボー
返信する
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2010-04-25 14:55:54
お天氣と氣分って連動しやすいのかもね♪
ここ4~5日雨や曇りの日が続いたから、きょうの青空が嬉しくってしかたないの♪

ほんと、幸せ~っていう想いは 心の中から自然とこみ上げてくるね
何人もの活き活きが出逢って こんなふうに喜びの声がつながって響きあうの、最高だわ♪
自分ひとりのときより ずっとずっと大きな喜びを感じられるんだもの♪

そうだよね。。。みんなそれぞれの場所で空眺めてるけど、空はひとつだものね、ひとつながりだものね。。。
包まれてるなぁって氣がする、幸せだぁ~
返信する
若葉キラキラ♪ (瑠璃)
2010-04-25 20:05:05
貴秋ちゃん♪お久しぶり^^

青空も若葉もほ~んと爽やかね

どんな状況でも幸せって自分次第なんだね♪

私もここ数日いろんなことがあって・・・

なかなかうまくいかないのよ(涙)

生きているんだけど何かがいつもと違う

忙しさで大切なものを置き忘れている感じ?

でもね、貴秋ちゃんちに来てホット落ち着いたよ

このまんまでいいからそのままの自分を受け入れてぎゅう~するよ
ぼちぼちいきますわ^^

今日も素敵な日記をありがとう

返信する
瑠璃ちゃん♪ (貴秋)
2010-04-26 10:35:30
こちらきょうも爽やかな青空、こんないいお天氣が二日続くのって久しぶりだわ~♪

うまくいかないって悩む今が、幸せな未来へ瑠璃ちゃんを導いてくれてるよ♪
もっとよくありたい、よくあろうって強く願うからこそ 悩みもするんだものね

今だって私、性懲りもなく悩みも落ち込みもジタバタもするよ(笑)
ただ、なんとな~くその意味がわかるっていうか、この体験が自分をもっといいところに連れてってくれるっていうのが どこかで信じられるんだなぁ♪
これって、過去にこれでもかっていうぐらい悩んだ積み重ねから見えてきたものだから、ね

なにひとつ無駄にならないよ♪
悩む日もいつか終わるよ♪
だから大丈夫、ハグハグむぎゅっ
返信する
おそろい♪ (coco♪)
2010-04-26 13:00:10
ぎゃはは♪
すっかりお揃い♪お揃い♪

私も、まぁ~よくやってるよなぁ~と自分をハグハグ♪

自分のためにお茶をいれることすら忘れてて・・・・
やっとここまで戻ってきたよ(笑)

返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2010-04-26 15:33:35
わはははは、お揃い~♪
な~んて笑ってられるぐらいだものね
やれやれまったくご苦労さまなことだねぇ。。。(笑)

ではでは、cocoちゃんにお茶お淹れしましょうね、何茶がい~い?
あ、そうだ、お茶受けに黒糖かりんとうあるよぉ♪
返信する
黒糖かりんとう♪ (coco♪)
2010-04-26 16:15:46
わぁ~い♪
うれしねぇ~♪
お茶はストレートの紅茶が好いかな♪
緑茶でもOK♪淹れやすいほうでいいよ♪

あぁ~嬉しい・・・・
ありがとうね♪
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2010-04-26 18:31:31
じゃ、いつもの熊野紅茶でいきましょうか♪
黒糖かりんとうとよく合うよ♪
cocoちゃんだって ときには甘えんぼする側にまわらなきゃ、ね

夕焼け眺めながらのんびりしましょ、ごろんってしてくつろいでね♪
返信する
寝る前に~ (ぴょんこ♪)
2010-04-26 22:20:38
ふらりと来ました
貴秋ちゃんは起きてるだろうと~
cocoちゃんとお茶してたのね
まったり ごろんと のんびり出来て 善かったね
やっぱり みんな感じてるね
いつも いつも 顔晴る~でなくて
くたぁ~ってなろうね(*^^)ノ
全身から力を抜くことも大事!
力を抜くことが判るから ここってときに力を入れられる
カラダの細胞も 心も 同じだと思うの

と もう寝なきゃ~
ひとり呟きました

おやすみ☆
また 明日
返信する
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2010-04-27 10:36:27
夕べ来てくれてたのね♪
きょうはお散歩行ったかな?
こっちはまた雨、同じ天氣が3日と続かないわ。。。

そうそう、力抜くことも、辛いときは辛い・疲れたときは疲れたって認めることも大事だなって思う
素の自分でぽわ~んと過ごす時間も必要だよね
そういうとき お互いさりげなくいたわりあえたら何よりだね☆
返信する

コメントを投稿