毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

記念日

2016年07月19日 23時33分04秒 | ふと思うこと


きょう2016年7月19日は、和歌山に移って満15年の記念日。。。。といっても、今いるところは奈良なのだけれど (^^ゞ




まだ真我の存在もよくわかっていなかったころのことだったのに、思いもよらない行動を促すその静かな声に なぜか乗ってしまったところから、新しい流れが始まったのです。

まだ 小我 = 自分 と思い込んで疑わず、普通ならマインドが首を縦に振るはずのない思いつきだったのに、あのときばかりは 和歌山行きが 何よりも大切なことなんだと思えて、心配するより先に どんどんからだが動いて、手筈を整えてしまった。

マインド主体の人間でも、いざとなるとああいうことが起こるんだな、と 今も感慨深く思い出します。




あのころの 「これからどうなるんだろう」 という不安げなつぶやきが、「さてこれからどんな人生にしていこう」 という まっすぐ前を見据えた積極的な意思の言葉にとって替わった今、真我主体という新しいバランスを構築し 育て上げるという 未知の時間を過ごしています。

どの方向に進むかはわかっても、実際にどのような形で何が起こるのかは まるでわからない、石橋を叩いて叩いてなおも渡ろうとしなかった 15年前の自分には 想像もつかないような日々を送りながら、それでも あの旅立ちに深く感謝して 必死に勇氣を振り絞った当時の自分を祝福したくなる私がいます。

マインドをはるかに超える 決して間違わない力が導いてくれる、そうためらいなく信じられる今の自分に 15年分の成長を感じ、もっともっと進もう、新しい世界を生きよう、ほんとうの自分を取り戻そう、との決意を新たにする貴秋です(^^)


























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-07-22 19:49:03
記念日おめでとうございますo(^▽^)o
真我に目覚めることは簡単ではないと想うので凄いです!
これからも真我に導かれて素晴らしい人生を送って下さい(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
たにむらこうせつさん♪ (貴秋)
2016-07-23 19:00:46
ありがとうございます。
目覚めたと言い切っていいものか 心もとないのですが、とにかく内から導かれるままに進もうと決めています。
どんな人生が展開するのか、楽しみなような 氣がかりなような(笑)
返信する

コメントを投稿