Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

151227 ベルンの昼、28 ベルンの夜 어느 멋진 날 ツアー(2/3更新)

2016-02-03 23:57:35 | ヲタ旅
ウネちゃんツアー🚩

まずは駅出て、時計塔探しな街並み。

早速噴水




マーケット

斜めのドア

時計塔

ほどなく見つかって、仕掛けが見れる時間までしばらくあるから、カフェ探すことに

その途中だったかで、3人が飛んでるとこ発見!


スケートやってて、正面からは撮れなかったけど、うちらも飛んどいた

で、通りを幾つも渡り歩いて、とうとう見つけたあいうえお作文やってたカフェというかバー
Lirum Larum
Kramgasse 19a, 3011 Bern, スイス
要は時計塔の近く



1杯目は外で。


このマスターが面白くて…てか気さく?てか、ただのナンパ?

相方えるぷが気に入ったらしく、もう一杯おごるってきかなくて(笑)
時計塔の時間待ちのついでに入ったから、もう一周してくるって言って、やっと離してもらって。

時計塔の動くとこも見た…けど、トゥギと同じで、どこ動いてた?って感じ
あらかじめ見ててもそんな感じ(笑)

再び散策…

やっぱり星に目が行く




バラ公園に向かう途中に、3人が食事しながら昔話してたレストラン。

その反対側にはくまさんの綱渡り

もしかして、この奥がクマ公園だったのかな?
人がいっぱい集ってたけど

バラ公園のレストラン見えてきた!


上からの眺め。西陽で写真にはなかなか写らなかったんだけど、ここもやっぱりものすごくきれいで…



ベンチ空いてるとこ座ってたりしたんだけど、お隣の地元の方っぽいお姉さん、りんごかじってた…しかも芯まで!
姫りんごより少し大きいくらいのりんごだったけど、全部食べれるのかなって、お宿にあったやつ、後で食べてみたけど…うちらには無理でした

バラ公園、1時間強?もっと?いて、またカフェに行ってみて…ほんとにおごってもらったっていうねwww

ついでに、なかなか見れない(?)地下室見せてくれた!
名物の斜めの扉の裏っ側はこんな。

朝までパーティーしていいよって(笑)




ご自慢の(?)古いレジスターとか。

コーヒマシン(?)とか。使い方わからんって


ベルンに泊まるなら、ご飯食べ行こうとかまで言ってくれたけど、次の日ツェルマット行きだから、どうしたって早起きだし、まだまだ時差ぼけ注意で、夜できるだけ早く寝ないと、朝早く起きちゃうもんだから、ご遠慮

宿もウネトゥギんとこの別部屋にこれから行くとこだったし

いずれにせよ、陽気な人に出会うスイス~



そして、その次の日12/28の夜、あとちょっと、探し回る

ベルン駅前、トラムのところが、ナンタ見るの見ないののとこ



そこから歩いて5分くらいで韓国料理屋さん。お休みだった…
Restaurant Arirang
Hirschengraben 11, 3011 Bern, スイス


の近くに、ヒョクの顔(かぼちゃ)があるって言われてたとこ。
Straub Ski- und Velo-Center AG



駅に戻って赤い階段



赤い階段下りると、コイントスの現場ww

あれ、キラキラしてる
ミグロスも大好きになった~


トゥギ


こうやって回ると、韓国料理屋さんから駅に向かうのに、2人が回り道してた(笑)

おまけでベルンで作った動画。
151227 Bernの街並み
バラ公園とバーのちびっこ

(そして、これまた時差ぼけで昼間眠いの我慢して起きてたのに、眠くならない…。こりゃ困った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。