Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

工作な3連休

2018-07-17 00:23:58 | ちくちくとか
少し前に、ユザワヤのTwitterを見るようになって、気になったのをキャプったりしてて。

それで、なんか作りたい気分だったところに、金曜日新宿にお買い物に出かけたら、100均の多肉はイマイチだったけどparts clubを通りがかって。
無料レシピで良さげなピアスがあったんで、それに必要なものを揃えて連休に突入したんだけど。

連休初日の夜、ふわっと作ってみたら火がついちゃった

その最初の子がこれ↓

店頭の無料レシピそのまんま!

パーツクラブのツイも遡ったらこちらも無料レシピ載ってて、あれこれ作りたくなる始末

で、連休2日目な翌日、母のお使い(お洋服、自分のも見るし)と、作りたいのに必要なものを山のようにメモしていざ出陣!

雑貨屋さんとかお洋服屋さんもかなり見つつ、ユザワヤからのパーツクラブをはしご!
気が狂いそうになったり、お店の方に手伝っていただきながら、買い込み。

仕入れレベル

連休最終日はあれこれやりがながらこれに明け暮れ

完成品がこれだけ

右側のビーズのやつはいつ作ったかわかんないくらい前にパーツだけ作ってほっといたやつにピアスの金具付けたり淡水パールつけたりで、形にしたもの。

左側のはほぼ上から作った順番
最初の子と同じレシピで1番大きな石を青にしてみたり。
これはピアス復活記念な友達にあげようかな

空間認知苦手な私は、左右対称に作るってのが難しくて
レシピって片側しかないから、反対向きを作るのに苦労したー。
最後の最後になって、ネット上のものならLINEカメラで左右反転させれば良いことに気づく

最後の大きめのブルーのなんて、それやったのに同じ向きに出来ちゃったり?
最後、同じ穴に通して終わるから、そこで結んだら結び目が外に出て来ちゃって、どうしたらいいかわかんなくてまた最初からやり直したり

大した作業じゃないのに、なかなかバランス良くできなくて、何度もやり直したり…。
結構時間がかかる

で、出来てつけてみると、最初作った子から既にそうなんだけど、重いのか、下向いちゃう
けど、なんかビジューって感じな満足感(重さ?)があるから、勢いでこれだけ作っちゃった

あと、ブレスレットいくつかと揺れる大振りなピアスぶんがある

パーツクラブのレシピ マジェスティックブルー
パーツクラブのレシピ クリスタルラッカーシャイニー プロ

作ろうと思ってるユザワヤさんのレシピ
京都オパールのコードブレスレット(YU-424)
ルナフラッシュのピアス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。