Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

C&Sパターン101アレンジ ローウエストワンピ

2018-03-25 23:44:36 | ちくちくとか
さかのぼり。
 
神戸三宮のC&Sで買ったリバティで、台湾行きのためにワンピを。
パターン101のアレンジ、ローウエストワンピース。
 
なんだけど、これが、大変だった
作るのが、じゃなくて、FABに書いてあったアレンジ方法が
 
「ラインを考えて、1cm入れる」って表現があって、それをどうしたらいいか、素人な私にはわかんなくて
 
で、結局そこをいじるのはやめて、切り替えたのみです
 
でも、友達にはすんごく好評で、これ着て飲み会行けとww
形はたしかに可愛い
けど、糸が黒しかなかったんで、紺地なもんだから、微妙に浮いてる気がしていつかやり直そうかな、ど思ったりはしてるけど。
 
あと、丈が最近の気分だとちょっと短いので、次に作る時にはスカート丈を長くしようと思います。
 
用尺どのくらいだったかしら神戸で本当は新しい本のワンピを作ろうと思って買ってきたんだけども
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。