Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

実験メモ

2008-10-07 23:00:39 | 日記
日がなガリレオさんのことばかり考えてます

でね、You Tubeには1・2話しかなくて
手元にCPRMがかかった4~最終話(は途中だけど)があるわけで。
うちのHDDレコーダーじゃ、そういえば見られないと思われ、
てか、家じゃ見ないからiPodくんに放り込んでおきたいと思った次第

なんだけど、これが結構難しいのね。
でも、なんとか実験が成功したのでメモメモ
あ、著作権のこととかあるので、あくまで実験で

cprmgetkey(時限解除済041)、cprm2free、lerner32.dllを
ハードディスク直下に作ったフォルダに放り込んで、
コピーガードを解除し、VROファイルを取り出す。ココ↓とかあれこれ。
http://cprm.livedoor.biz/

VROファイルをWindows media playerで確認したら
最初のタイトル(音声出ない)しか見れず。
なので、拡張子をVOBに変えて、タイトルを分割。
→DVD-VR(二重音声)をDVD-Videoに変換する:手順1:VR_MOVIE.VROを各タイトルに分割
 http://homepage2.nifty.com/sophia0/vr2video/procedure1.htm

MPEG Streamclipでタイトルを開いて、それぞれCMなんかを編集。
→マイチキンハート:MPEG StreamclipでVROファイルを編集してMPEG出力、映像ファイル(M2V)と音声ファイル(AC3)に分離する
 http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/mpeg_streamclipvrompeg.html
の前半を参考。

携帯動画変換君でiPod用のMPEG-4に変換


というわけで、3日費やしてなんとかできるようになった。
今日は3話分完成
ここ数日、睡眠不足…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。