Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

Summer Sonic 05のKASABIAN,WEEZER,OASIS

2005-08-14 23:39:20 | アジカン
えっと,かーっとくなった身体をましにいったん外へ.
出るなりかき氷が目に入ったのでブルーハワイとクランベリーソーダっちゅうカクテルを危うくがぶ飲み.

てくてく日陰のほうまで歩いてRブロック側の2階スタンド(でいいのかな)でKASABIANを観賞.ソニマニでは見たというより聴いたって感じだったので,動いている一部始終を見たのは初やっぱり黒っぽい衣装な方たち.
K.I.L.L.って叫ぶのとCLUB FOOTのah~ってのは気持ちよかった~

WEEZERはアジカンお勧めにより1stとpinkertonは聴いてるんだけど,私には重めな感じではまりこめてなくて.知ってる曲と知らない曲があったなくらいの印象です(失礼).
でも,いつもそうだけど生で聞くと違うもんで,というかお客さんの熱唱っぷりがすごくて,そういうバンドなんだなーと感じました.

んで,PA脇で見ていたゴッチと潔も見てました,私
拳を上げたり,はねたり,ステップ踏んだり,アジカンを見てる私たちとおんなじようにWEEZERを楽しんでいるゴッチを見て,ほんとに音楽を楽しむ気持ちは私たちと変わらないんだなーと改めて感じさせてくれました.

そういう人がもっとたくさん増えたらいいなという思いでNANO-MUGENをやってるんだよね.きっと伝わってると思う.

でもってOasis
アリーナはやっぱり入れなくて2階スタンドの通路で待ってたんだけど,機材故障で40分押しとのことで,友が残っていた元の席まで何とか戻りました.

場内はいろんなところで声がかかってたりウェーブが起こったり,期待感がはちきれんばかり
待ちに待ったみなさんが出てくるだけですごい歓声が!
正直,MCはあんまり聞き取れなくてよくわかんなかったんだけど,知ってる曲ばっか!って感じですごく楽しめました

リアムがステージから消えて,ノエルが話し出すと次かな次かなとこれまた期待に満ち満ちた空気が流れるのです.
終盤になってキたーってかんじでDON’T LOOK BACK IN ANGERをみんなで大合唱
なんだかわけわかんないくらい感動して号泣
いやーもう,予習しといてよかったー
次にいつ見れるかわからないけれど,素晴らしい時間を過ごさせてもらいました.

野外フェス,これまで敬遠してたけど開放的で気持ちよくて楽しいもんなんだなー.
フジロックなんて景色も最高なんだろうし.現実に戻りたくなーい
また機会があったら参加してみたい!!

セットリスト(OASISとKASABIANはオフィシャルから.WEEZERは個人ページから大阪のものです)
KASABIAN
1. Pinch Roller
2. ID
3. Cut Off
4. Reason Is Treason
5. Test Transmission
6. 55
7. Stout Man(?)
8. Processed Beats
9. LSF (Lost Souls Forever)
10. Ovary Stripe
11. Club Foot

WEEZER
Photograph (Green Album)
Undone (Weezer)
We Are All On Drugs (Make Believe)
Why bother()
El Scorcho (Pinkerton)
No One Else (Weezer)
Perfect Situation (Make Believe)
Fall Together (Maladroit)
Island In The Sun (Green Alubum)
Beverly Hills (Make Believe)
Buddy Holly (Weezer)
Hash Pipe (Green Alubum)
Say It Ain't So (Weezer)
Surf Wax America (Weezer)

OASIS
1. TURN UP THE SUN
2. LYLA
3. BRING IT ON DOWN
4. MORNING GLORY
5. CIGS & ALCOHOL
6. THE IMPORTANCE OF BEING IDLE
7. A BELL WILL RING
8. LIVE FOREVER
9. THE MEANING OF SOUL
10. MUCKY FINGERS
11. CHAMPAGNE SUPERNOVA
12. ROCK ‘N’ ROLL STAR
13. WONDERWALL
14. DON’T LOOK BACK IN ANGER
15. MY GENERATION(cover)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。