Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

武勇伝!?

2006-07-05 22:12:56 | 日記
鳩ヶ谷っていう片田舎でバスを待っていたら
アフリカ系の人に「赤羽行きのバス来る?(英語ね)」って聞かれて
「来ますよ(日本語ね)」って答えてあげたのが運のつき

最初バスで離れたところに座ったのに隣に来られて,
下りるバス停に着くまでずーっとくどかれてました
もち英語で

にしても,会って数分で"Will you marry me?"はないでしょう
どっかの誰かはステージで言ってるけどさぁ

日本に来て2ヶ月で日本語しゃべれないから
私のつたない英語とでやりとりすればお互いうまくいくじゃんとか
友達いないから携帯番号教えてとか
かわいいとか,好き(!)とか
一緒にいてくれたら幸せにしてあげるから…お願い!お願い!とか.

よっぽど私の国籍がほしいのか

なまじ答えちゃったから,もうわからないフリもできなくてさぁ….

文化が違うと,ナンパもずいぶんちがうもんだねぇ.

いやぁ,ほんとに困った.
通勤に使うバス停なのに.
貴重なお昼寝タイムだし,二度と会いたくない…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (チカ)
2006-07-06 23:48:23
外国人限定でやたらとモテるので、交通機関で行き先とかを聞かれたついでにナンパされることが多いよー。

っていうか彼らは道とかを尋ねるのを口実にナンパしてるんじゃないの??って思うくらい。中東系の人に待ち伏せされたこともある…



親切は、しすぎないこと。あとは、この際ナンパの手口を観察して楽しむとか。嘘でもI'm married.って言ってみるとか
返信する
珍しく (あや)
2006-07-08 19:53:40
mixiをじっくり見る余裕があったのでコメント残していきまーす★

あらあらナンパ?!私されたことない(笑)。気をつけてくださいねー。

それにしてもライヴいっぱい行ってるねー。

日記読んでると楽しそうに飛び跳ねてる姿が浮かびます。

私はフジまで我慢だけどとってもとっても楽しみ!!
返信する
へへ (ひよこ☆)
2006-07-09 02:07:54
チカちゃんへ

外国人限定っての笑える

そうそう,つかまってるときに思ったのよ,

バスもちゃんとわかっててナンパなんだなーってさ.

はっきり断っちゃったよ,

生活変えたくないの,ってね



あやちゃんへ

まだまだこれからだもん,あなたはっ

私も日帰りでフジ1日目強行することにしたよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。