風小僧のつれづれ雑記帳

日々、思うことを気ままに書きます。

コロナワクチン接種予約。

2021-06-01 20:32:42 | 日記
皆さま今晩は。遅れていましたが、やっとコロナワクチンの接種予約ができました。居住地の尼崎市では通信制限と予約のホームページの設定の不出来から二回も受付をすることができませんでした。ログイン画面から会場予約の画面までは進んでもそこからが全然ダメでした。「ただ今、混み合っていますのでしばらくしてからお願いします」のメッセージの表示ばかり。ワクチン接種の予約システム担当の無能力には情けなくなりました。お昼も食べずにパソコンの前に朝から午後の三時過ぎまで無駄に時間を使ってしまいました。そこで自衛隊の大阪接種センターが昨日から兵庫県民も接種対象者に含めてくれたので、午後一時に申込みのパソコン画面からログインしました。すると「混み合っていますが順番におつなぎしますので、画面を閉じずにお待ちください」との表示。尼崎とは雲泥の差。すぐに六月の八日に一回目の接種を予約が完了しました。やれやれです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラブ百合が咲きました。 | トップ | 尾身会長、頑張ってください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事