風小僧のつれづれ雑記帳

日々、思うことを気ままに書きます。

お母さん(妻)どうしていますか。

2020-06-01 20:47:56 | 日記
お母さん(妻)、そちらは穏やかでのんびりと毎日が過ぎているのでしょうね。下界ではこの五か月大変なことが起きていました。去年の大晦日に紅白歌合戦を見てゆく年くる年でのほほんとしていたら、中国の武漢から新型コロナウイルスが世界中を席巻し、アメリカでは感染者が177万人、死者も10万3千人を超えました。日本でも1万6900人が感染、死者は890人。学校や保育所は三月の末から休みになり企業も、政府の緊急事態宣言で社員の感染を恐れてテレワーク。観光地はどこも閑古鳥が鳴くし、デパートや商店街は閉店、飲食店も。芸術、文化などすべて中止です。センバツも夏の甲子園も今年はありません。でも今日から少しずつ元に戻りそうです。お母さん(妻)が好きだった紫陽花も咲き始めました。またお便りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給付金申請書が来た。 | トップ | エラブ百合が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事