風小僧のつれづれ雑記帳

日々、思うことを気ままに書きます。

お母さん(妻)どうしていますか。(R.2.11.24)

2020-11-24 20:39:32 | 日記
下界では相変わらず新型コロナウイルスが猛威をふるっています。第三波のただ中にいます。政府の新型コロナウイルス感染症対策の分科会の会長も、このままでは感染爆発になりかねないので早急な対応をと意見を述べられていましたが、菅総理の肝いりで始めたGOTOトラベルやイートなので、なかなか踏ん切りができずやっと札幌と大阪へのGOTOトラベルが制限されるようです。でも一番感染者の多い東京都は、この施策は国が決めたことなのでと知事は自分からは動かない様子。これでは感染者数を抑えるのは難しいでしょうね。いったいどうなることやら。ところで今日の晩ご飯のおかずでちょっとミスをしました。お刺身を食べたいと思って、お魚関係の良いスーパーに夕方でかけましたが、思うほどの値引きシールではなかったので、店内を少しうろうろ。すると熊本産、養殖ぶりの照り焼きが三切れ498円が「半額」になっていました。すぐさまゲットして缶酎ハイも買って帰りました。ご飯も温めていざ食べようとお箸をつけると、うん何か変。そうです。良くラベルを見ると「調理済」ではなく、「調味済」でした。十分に加熱してお召し上がりくださいとも書かれていました。レンジで加熱して美味しく頂きましたが、買うときは良く注意しないといけません。お母さん(妻)も笑っていることでしょう。今後は気をつけます。天上界は新型コロナウイルス禍はないでしょうが、お母さん(妻)も気をつけてください。またお便りします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き寿司で。 | トップ | ウイルスにやられました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事