病気はいやですね。

2009年03月26日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0007

今日のピーコは朝から調子が悪くてハラハラしました。

何を食べたのかお腹の具合を悪くした見たいです。

2時になっても、3時になっても様子が良くならないので、近くのペットの病院行ってきました。

持ち運びの箱にも静かに入ってくれましたので、先生にウンチを見て頂いて、お薬をもらって帰って来ました。

Pa0_0002

帰ってから、お薬の用意をしましたが、お薬を飲む前に元気を取りもどしてくれました。

先生には何かいつもと違う物を食べませんでしたかと言われましたが、心当たりがないのです。

やはりピーコは強い子です。見る見るうちに餌もレタスも食べ始めて、元の元気を取り戻しています。

先生のお話で、年を取るといろんな症状が出て来ますよ・・・

水の中に入れるお薬はまだ飲んで居ないようですが、スッカリ元気になりました。

言葉を話せないペットですので、病気やケガには気をつけてあげないといけませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻東高校 おめでとう~ | トップ | 壊れた ネックレス  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポチ)
2009-03-26 19:57:10
ピーコちゃん、その後の様子はいかがでしょうか?
具合が悪そうだと本当に心配になっちゃいますよね。
私も泣きながら病院へ飛んでいったことあります。
急に寒くなったから体調を崩しちゃったのかなぁ。。
温かくしてゆっくり休んでね。
ピーコちゃんお大事にね。
返信する
ポチさんへ・・・ (かざりや工房)
2009-03-27 15:41:56
ピーコは時々、ダンボールの紙や、テッシュなど突っついている時があって、多分、消化不良になったのではないかと思います。
昨日それらを片付けました。
今朝はいつものどうりに元気にしています。
先生も放鳥の時は変なものを食べる時があるので気を付ける様にと言っていました。
まずは一安心しています。
赤ん坊も口に入れてしまう事がありますが、ペットも同じですね。
皆さんのペットも気をつけましょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ ペット 日記」カテゴリの最新記事