かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 

リングサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/ネクタイピンバネ交換/バックル/お問い合わせ下さい~♪

バングルの修理

2008年01月29日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0007_2

使っているうちにつなぎ目が壊れてしまうことがよくありますね。

このバングルもコマの部分が壊れてしまい、お直しの依頼がありました。

新しい金属のパーツを加工してロー付けしてお直しをいたしました。

ガスの火を使っての作業で、黒い部分が白くなりますが、又、黒くして元のように仕上げます。

しまい込んでいたり、あきらめないでお問い合わせ下さい。

写メールを送って頂きましたら、お見積もりを致します。

コメント

感謝の出会い

2008年01月26日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0001

昨日ご紹介致しましたブレスの方が もう一本のブレスを持ってこられました。つなぎ目が切れてしまっておりました。

つなぎ目の金属を加工して元のように使えるように修理させて頂きました。

この日は凄い吹雪で、道路の状態も悪く、お越しにならないと思っておりましたが、わざわざ遠方から1時間ほどかけてこられました。

ネットでのお仕事や お付き合いは、それが終ると連絡がない事が多くて とても淋しい気持ちになります。

元気なバリバリのお客さんに元気を頂いた1日でした。

Pa0_0004

又、ご連絡下さい。

ありがとうございました。

コメント (2)

バングルのお直し

2008年01月21日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0001_2

バングルに亀裂が入ってしまい、修理のご依頼がありました。

何度も取り外し時している内に、金属疲労によって、力のかかる場所が折れてしまう事があります。

Pa0_0006_2

石を外す事が出来ましたので、慎重に外してロー付け(金属の結合)をしております。

Pa0_0005_2

ドキドキの仕事でしたがきれいにお直しが出来てホットしました。

お見積りを致しますので、お問い合わせ下さい。

コメント

ワンチャンのグッツ

2008年01月19日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0016

ペットのワンチャンの飼い主さまからのご依頼です。

ペンダントにも使えて、ご自分のペットの迷い札としても使えるようなアクセサリーのご相談がありました。

お出かけしたりした時に、迷ってしまっても裏面には住所や、電話番号も入れておりますので安心ですね。

Pa0_0029

手彫りですがアトムくんの名前を彫っております。

シルバーで加工いたしました。

コメント

オーダー コンチョ

2008年01月15日 | ブログ ペット 日記

114

オリジナルのオーダーコンチョをお客様にお届け出来ました。

こだわりの葉っぱをデザインしてロゴも入れました。

仕上げも少しツヤを消して、葉っぱが目立つようして、仕上げしました。

スケッチからのデザインでしたが、お客様にお届けできてホッとしております。

Pa0_0006

高そうな、おサイフに穴を空けての加工でした。

Pa0_0010

コメント (2)

あけましておめでとうございます。

2008年01月01日 | ブログ ペット 日記

新年早々、大雪で、雪かきに追われたております。

雪の少ない年であればと願っております。

今年もよろしく お願い致します。

コメント (4)