かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 

リングサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/ネクタイピンバネ交換/バックル/お問い合わせ下さい~♪

ペットのワンチャン 

2008年03月19日 | ブログ ペット 日記

Maria

まりあチャンーーです。

きりっとして、珍しい犬種の立派なわんちゃんのご紹介です。

まりあチャンのお友達から、迷い札のご依頼があり、スケッチ画を送って頂きました。

どんな種類のワンチャンか解りませんでしたが、誕生石をご希望されているので、かなり思いがあるワンチャンだと思いながら製作を進めてまいりました。

製品を送った後に届いた画像を拝見して、ビックリするほど立派なワンチャンでした。

もう少し大きく造れば良かったかなーとか、ずーと着けてくれるかなーとか、手作りの製品は忘れる事が出来ません。

Grp_0039

裏には飼い主さまのお名前と電話番号が入っております。

Pa0_0057

Pa0_0000

マリアチャンの飼い主さまへ

納期が遅くなって申し訳ありませんでした。

まりあチャンのお友達の方が書いて下さったスケッチを元にして、製品を納品できました。

これからも時々メールでご連絡下さい。

コメント

春の知らせ

2008年03月16日 | ブログ ペット 日記

080314_08170001

小さく芽吹いたバッケ(フキノトウ)を見つけました

雪が溶けると出てきて、春を知らせてくれます。

このバッケを見かけると、春の季節を感じる事が出来ます。

今年の冬は雪が少なかったのですが、毎日マイナスの日が続く厳しい冬でした。

080314_08160001

少し苦くて、天ぷらや酢の物、バッケ味噌など、食べ方色々はあります。

コメント

オーダーリング と ストラップ

2008年03月11日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0125

鳶のロゴと会社のマークを入れたオリジナルのオーダーリングです。

ご依頼の方から"良い出来だ"と言われた時は、感動でいっぱいになって、報われた瞬間です。

どの工程でも、1個でもミスがあっては皆さんにお渡しが出来ないと言う、プレッシャーもあって夜なべもしたり、緊張した仕事でした。

ご自分のリングだけでなく、社員さんの分も作ってあげたいと言う気持ちの大きい方でした。

Pa0_0182

同じ原型を使ってストラッフのご注文も頂きました。

裏に"鳶"のロゴを入れた"鳶っきり"のストラッフです。

Pa0_0183

先日、納品させて頂きました。

危険な仕事で、誰でも出来る仕事でない、鳶の職人さんのオーダーで

忘れる事の出来ない仕事でした。

Pa0_0178_2

ありがとうございました。

コメント (2)

オーダーリング

2008年03月06日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0109

シルバーの金属になりました。

鳶のロゴも会社のマークもきれいに表現できております。

Pa0_0092

真ん中には入れる太陽のロゴはGOLDで、まん丸にしているところです。

Pa0_0091

太陽のマークもロー付けがおわり、仕上げに入ってまいります。

コメント