かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 

リングサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/ネクタイピンバネ交換/バックル/お問い合わせ下さい~♪

お地蔵さん

2007年10月27日 | ブログ ペット 日記

071007_08530001

お地蔵さんのスケッチから、何かの製品にしたいと思っていますが、

なかなか、進まなく、あれこれと思案して、まず、金属にほってみました。

あまりにかわいい表情なので、それを形にして見ようと思っても、いざそれに向かっても、アイデアが浮かばなくて、時間だけが過ぎております。

知人のアイデアなども参考にして、作って見たいですね。

にっこり笑ったお地蔵さん、夫婦でしょうか。親子でしょうか。

ほんのりとした表情を再現できるかが、問題ですね。

コメント

リングに石入れ

2007年10月15日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0009

今まで、気に入って使っていたリングを少し、変えて見たいとの事で、小さいメレーダイヤを入れる事にしました。

きれいに仕上げをしまして、チョット変わったセミオーダーの加工です。

Pa0_0010

石を入れる穴をドリルで開けて、出っ張りがない、引っ込めるようにして、めだたなく、ワンポイントに入れました。

Pa0_0011

サイズも少し小さくしたいとの事でしたので、まずサイズ直しをいたしました。

コメント

文字彫り

2007年10月10日 | ブログ ペット 日記

071010_17420002

ブレスに文字を彫って下さい、とお電話頂きました。

私の文字彫りは手彫りですが、宜しければ・・・、とお話した所、機械で彫るより、手彫りの方が良いとの事でした。

しばらくして、お熱いお二人がこれらて、表に"ENDLESS STORY"の

ロゴと、裏にお互いのイニシャルを彫って身に付けていたいとの事です。

ご自分でペンで書いて頂いて、それをこちらで、彫る事にして、ブレスに書いて頂きました。

機械ではない、味のある字体で仕上げる事が出来て、お二人とも喜んで帰られました。

ENDLESS STORY   意味は 終らない 物語・・・とか

いつまでも、仲良くしてね。

コメント

リングのサイズ直し

2007年10月05日 | ブログ ペット 日記

071003_12050002

きつくなったリングを大きくするには、金属を足してお直し致します。

シルバーでも、プラチナでも、同じ金属を間に入れて、ロー付け(金属の溶接)いたします。

今は、金属が大変値上がりしておりますが、無理をしないで、ご相談してください。

写メールを送って頂けましたら、お見積もりを致します。

シルバーリングであれば1.000円~。

Pa0_0005

コメント