霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

ネット解禁

2008年04月20日 16時06分58秒 | 新・日々の日記
 
長らくお待たせしました
霧島荘復活です
更新は週一くらいだと思います

生活必需品・準生活必需品はほとんど揃ったので生活する分に支障はなくなっています
たまに、アレないやコレないやとなりますが、無ければまた後でって感じのモノばかりですかね
4勤2休が始まったっと思ったら最初から夜勤・・・
( ´Д`)!
明日からの昼勤をやらないと比較できませんが、それほど厳しいものではないと思いました
夜勤は夜食(0時)と朝食(5時)にあり、その為に休憩も昼勤より15分多かったり
問題は夜勤・昼勤以前に、12時間労働(休憩1hor1.25h)ってところかな
9-21時・21-9時の時間帯ですが、まー、終わって家に帰ったら落ちますね(;;´Д`)
自分の場合、クリーンルーム+紫外線遮断エリアなので常に蛍光灯の光だけなので昼夜の感覚も薄いので助かります( ´ー`)
ただし、その蛍光灯の光も紫外線99%カット物を使っているらしく黄色い光です
一日中、黄色の世界に居ます

さて、豊田で一人暮らしを初めて一ヶ月が過ぎようとしていますが、自分の順応性に感謝しています
事前のメンタル面最弱でも、現場では開き直れることも感謝だね
一人暮らしを始めて寂しいと思ったのも一週間程度でしたし、仕事の雰囲気にも慣れ始めました
ただし、4勤2休が始まり、時間が無いです
家に帰って、飯作り風呂入って寝たら次の勤務となります
平日に己の時間は1hってところでしょうか(;;´ω`)

ネトゲ(RO)の課金は今日か、明日からの昼勤で余裕があると思ったらその時にします
おそらく24・25日あたりですかねぇ

今後の楽しみと言っては何ですが、GWにマリモ等(男たちの戦いの6人)で飲み会するそうです
社会人一ヶ月目の報告会みたいになりそうですな( ´ー`)フフフ


以下にはこの一ヶ月の一言日記

3/27 研修1日目 醤油がなくて絶望
3/28 研修2日目 フライパンがなくて絶望
3/29 おかん襲来 家具の買出し1
3/30 おかん帰宅 家具の買出し2 夜にマリモ・クードと遊ぶ
3/31 明日から社会人か・・・ プラゴミの日、ゴミだし忘れ・・・OTL

4/1 入社式・配属、現地研修 緊張ッス
4/2 工場見学・現地研修 飯作るの面倒だ・・・
4/3 同上 風呂での洗濯断念、週末に一度に洗おう・・・
4/4 同上 同期で飲み会に行った 深夜にクード襲来・ネカフェで遊ぶ
4/5 休日 電気代の請求・引き落としにする 掃除が面倒だね・・・
4/6 休日 掃除用具「コロコロローラー」購入 やったぜ!
4/7 現地研修、初めの機械操作 
4/8 現地研修 就業後マリモと定食屋で外食・雑談 1時に帰宅(´Д`)
4/9 同上 銀だこのたこ焼きウマー(゜Д゜) でも600円は痛い
4/10 同上 特記なし(´ー`)
4/11 合同研修 4勤2休を言い渡させる いきなり夜勤ですか(´・ω・`) 
4/12 休日 飯を作るのには慣れたが片付けは苦痛。 散歩
4/13 休日 自転車買った。マウンテンバイクで4万円 イヤッホー!OTL
4/14 夜勤1 夜勤ヨユーでも12時間労働はきつい 飯風呂、即就寝
4/15 夜勤2 足の疲れが取れてないが、まだまだイケル!
4/16 夜勤3 中だるみの苦痛 かゆうま・・・
4/17 夜勤4 今日でラストォォ! 明日はメンテ日らしく後半は暇でした
4/18 夜勤明け・半休? ネット開通 眠いネ
4/19 休日 米が切れた・・・

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どりみん)
2008-04-22 23:53:28
俺は朝から夕方までの時間、水について勉強する→上司とだべる→顧客の商品のメンテナンス→帰る

みたいな生活なんだな。

結局、配属先が家から車で15分弱の事業所という楽な境遇になってしまったんだぜ。
返信する
Unknown (霧島)
2008-04-23 00:27:15
なんかいいのう
帰ったら22(10)時で飯作って風呂入ってしてるとこの時間だぜ
@1時間自由時間が欲しいぜ

まー積もる話は飲み会でしたいな と
返信する

コメントを投稿